スポンサーサイト


ドラマニ超初心者卒業に向けて

勝手に語ります(笑

とりあえず次回ゲーセン行った時の目標曲

・刻み系
innocent world ADV(20)
悲しみは雪のように ADV(24)
ロビンソン ADV(25)
Shower of Love ADV(24)
以上は刻みの入門曲。
フレンズ ADV(28) 32分スネア連打アリとのこと
入門曲より難しめ。刻みは得意な方なのでクリアしておきたい。

・裏バス・2連バス系
人にやさしく ADV(20) 裏バス入門曲。
でもやはり上級者から見ても30相当の曲らしい。詐称。
Libra ADV(23) こちらも入門。

・SPウマーだったり個人的にやってみたかったり
BELIEVE IN LOVE ADV(23) 良譜面らしい。
愛のために。 ADV(24) 基本譜面。
TOCCATA BSC(27) パッドの位置確認に最適とか。
たまゆら BSC(25) パッド+刻み
シナリオ BSC(29) ハイハットとスネアの交互叩きの入門。
もしシナリオBSCが余裕だったら
Funky sonic World BSC(36)
Luvly, Merry-Go-Round ADV(41)
などに挑戦予定。


次に超初心者卒業の目標となるSP400について考察。

スキルシュミレータで概ねSP400前後の方の記録を見てみると・・・
(ちなみにSP400を取るためには1曲平均SP13-14必要
1曲あたりSPを13以上取るためには・・・
・50前後の曲をとりあえずクリア(達成率50-60程度
・40前後の曲を安定してクリア(判定Aぐらい?
・30前後の曲をフルコン(達成率75-90ぐらい
・20前後の曲をパフェ殆ど(達成率95-


うーん、とりあえず俺はSP200目指します><


あと余談ですが王子情報です。

太鼓2台入るらしい

個人的にはコナミの音ゲーも入ると思ってます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

いのせんとADVは俺が初見でAを出した曲だ笑笑

えっとねまずはたまゆらだよ

ラブメリは逆詐欺だからやるの辞めたほうがいいらしいよ

>すーばーまん
たまゆらかぁ

てか、逆詐欺だからこそお得なんじゃないのw?
まぁどっちにしろ3曲目にやれば損はないです。

>おっさー

今日マジアカ初1落ち体験した笑

4文字のタイピで

俺も一回戦で落ちた時そのパターンだった

しかも
両津勘吉打ち間違えて

両両津勘

とか笑笑
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
