スポンサーサイト


あれから1年

お久しぶりです。

最近はTwitterで事足りるので全然更新してませんでした。

受験関連のネタも去年の春に出し尽くしちゃったし…。


アクセス解析を見てみると、今でも受験記事目当てで一定数のアクセスがあるみたいで、

今日はセンター前日ってことなので、久々に書いてみます。

まず、去年の成績から。

英語 186
リス 44
国語 115
数1A 84
数2B 82
地理 88
現社 86
地学 93
732/900(81.3%)
一橋経済換算 174?175?/210

言いたいのは、1つの科目の出来にその場で一喜一憂しないこと。
せめて、2日間終わってからがいいよー
あえて言うなら、一喜一憂するのはセンターリサーチ返却後。
それまで飛び交ってる平均点とかオカルトでしかないからね。
「うわぁ、7科目平均めっちゃ上がってる(´;ω;`)ウッ… センター利用\(^o^)/オワタ」
で、まさに"一憂"だったんだけどww



自分の場合は国語が冗談じゃないレベルでひどかったけど、ひとまず忘れて、ちゃんとその後の科目で巻き返したぞ。
地学のおかげで、換算点で見れば合格者平均をわずかに下回る程度で収まってるんじゃないかな?


センター利用で落ちた(出願できそうもなかった)立教とか早稲田は一般でちゃんと受かったので、私大対策にも力を入れておいて良かったわ。


とにかく今日は早めに寝て、明日に備えてください。
応援してます(^-^)/


あ、あと、
俺も明日センター受けます。
バイトでね!

毎年、国立大学(範囲はどこまでか不明)の1年生向けに、秋ごろ「センターモニター募集」
ってバイトの募集が大学側に来ます。それで受けるんですよー

地学とか古漢とか忘れてるし、ヤバイ予感…。
75%取れれば御の字じゃないかなww

なので、また明後日か明明後日に更新しますよ(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

懐かしすぎます!お久しぶりです。覚えてますか?
センター試験が始まると受験生時代に見ていたブログを見て回りたくなり、ここにも来ましたw 皆さん結構更新されてますね。
センター試験、受けるんですか(笑)もうあんな試験は二度と受けたくありませんけどね・・・(^^;
僕のサークルの4回生の先輩は恒例として毎年記念に受けるみたいですが、医学部の方々は毎年神っぷりを遺憾なく発揮されるそうです(笑)4年も経っているのに・・・
ちなみに、僕と同じパラ経の先輩は毎年もちろんひど(ry

センター

現在浪人中の自分が12月ころからお世話になってます。私大志望なのでおっさーさんには全く敵いませんが自分もセンター受けてきました。




これからもお世話になります!

No title

>黒犬さん
お久しぶりです!もちろん覚えてますよー
センターバイトについては、
「いくら積まれても受けたくない」派と「謝礼おいしいです(^q^)」派に別れております。

さすがに金を払って受けたくはないですねww
その4回生の先輩たちは凄いなぁ…

一橋もご多分に漏れずパラ経なので、落ちぶれてしまいましたよ…

>いちさん
はじめまして。
センターお疲れ様でした。いかがでしたか?

このブログはあくまで浪人時代を使っていろいろ「実験」した面があるので、一概に正しいことを書いてるとは限りませんが、参考になる部分は吸収して頂けると幸いです。

No title

あ、言葉足らずでしたね・・・バイトとして受けるんです(^^: 超ローカル塾の(笑)
金を払って受けるとしたらドMじゃないですかww

受験生の志望する大学に去年入った人が受験生に対して経験からアドバイスするバイトです!講評担当者は京大阪大神戸大が主ですね・・・サークルと塾にコネがあって、本来は1回生が講評するバイトなんですがうちのサークル関係者など、コネがある人は何回生でも講評を担当できるんです(笑)

ちなみに、4回生はもともと募集してないのであまりにも点が悪かったらバイト代がないそうですw

>黒犬さん
なるほど、そういうバイトがあるんですねw
個人的にはなかなかいいバイトかと思います。
僕がやった大学入試センターのセンターモニターも600/900以下なら謝礼を支払いませんとかにして謝礼を上乗せしてくれればもっと良かったのですが…
大学入試センターめっちゃ金持ちですからねw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
