スポンサーサイト


わたぬき

ネタはそこそこたまったのに、あまり更新する気が起きないという…。(ただの面倒くさがりw

またまたお久しぶりです、おっさーです。

適当にここ1週間ぐらいの出来事を書いてきます。

3/23
参考書処分第2弾。
(第1弾 個人に譲る、謝礼有
(第2弾 第1弾でも第3弾でも売れなさそうな残りの本をブックオフに持っていく←ココ
(第3弾 参考書買取専門業者に買い取ってもらう

具体的には
・センターの分厚い過去問(2010年度版以前)
→もともと収録年数が多かったり、最新版が出ても古い年度のは削られずに累積されて収録される場合も多く古いのはほぼ価値無しと思ってる
・ほんの僅かに書き込み(チェック程度)がある地歴の用語集など
→第3弾では書き込みがあるのは不可。忙しそうなブックオフに持っていけば僅かな書き込みに気づかれないかも!?という目論見

で、結局11冊で1020円。1冊明らかに売れなさそうなのが20円で、それ以外は50or150円だったので、個人的にはほぼ価値がないと思ってただけに十分。
内訳見ると後者のほうが150円らしいので、これは書き込みに気付かれなかったかも!?
(書き込みがあるのはすぐ105円コーナー逝きなので買い取り価格はもっと安いはず)

その後はビックカメラで1.5TBの外付けHDDを7980円で購入。ポイント使ったので実質3000円ぐらい。

3/24
高校の友人宅で数人でモンハン→近くでラーメン

3/27
高校の友人6人で高田馬場!
初めてダーツをやったんだけど、あれ楽しいね!ハマるわ!

あとBIGBOX内にあるタイトーステーションの、
ポップンのメンテが「指押し推奨台」と銘打っている通り神だった!
今度からホームにしようかな、定期の範囲内だし。

3/28
一橋のサークル紹介1日目。とはいってもこの日しか行けないので、
頑張って体育会サークルの勧誘を押しのけて、文化系サークルを見て回る。

夕飯は某音楽系サークルの皆様にごちそうになりました。
雰囲気もメンバーも良いし、自前の楽器も持ってるので、これは入る可能性あるで。

3/29
中学の頃の先生が、とんでもない離島に飛ばされると聞いてお見送りに。

現場は軽い同窓会状態w 2コ下のJK達がかわいかtt(蹴

あと、残った参考書を専門の業者に郵送しました。1週間ぐらいで振り込まれるそうです。

3/31
高校の友人とカラオケ→ラーメン→ゲーセン

はじめてQMA8やりました。カイル復活で俺歓喜!!!

お金がないので100円2クレの店が定期券の範囲内にできたら再開しようと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

お久しぶりです!
いやほんと久しぶりです。
北海道の大都市居住なので地震に被災したわけではなかったんですが、いろいろ忙しくてコメント出来ませんでした。
一橋おめでとうをまだ言ってませんでした
ほんとおめでとう!!!!!!!!
思えば、現役の時のセンターの点数はおっさーさんとほぼ同じ(660点でした)
模試もそんなに変わらず、どこで差がついてしまったのか。
慢心、環境の違い、、、、、
まあおっさーさんは僕以上に真面目に一生懸命やったってことだと思います。
一橋のやつに負けてたまるか精神で立教で頑張ります。
そういえば、地震の影響で家を決めることが出来ず、東京に住んでる友達に決めてもらうという荒業で東武練馬から徒歩4分の家をGETしました笑
ほぼ練馬区の板橋区民になります笑
立教は5月まで授業がないので、ニートとして東京を思う存分攻略していこうと思います!
とりあえず池袋の全体を把握しなければなー

そういやmixiでおっさーさんらしき人を見つけたんですが、マイミク申請してもいいですかね?

No title

>とうめいさん
引っ越し乙でした。

そうですねー、俺が合格できたのは運要素も少なからずあったと思います。
一橋はほぼ全記述なので、これは実力でギリギリ滑り込んだ感はありますが、
(ただセンター理科を化学→地学に変えたのは英断だった)
慶應経済は英語のディベート文で4問解ききれなくて、
「ええい!」って感じで適当に数字を埋めたら内2問当ててしまったので補欠Aで拾ってもらえました。
今年は全体的に慶應も補欠を取ってくれなかったですね・・・。

勉強時間は平均すると7h/日ぐらいでお世辞にも浪人生として多いとは言えませんが、
勉強中はそれなりに真面目にやって、密度の濃い勉強ができたと思います。
勉強法マニアにならずにちゃんとそれを実践したのも大きいかなw

東武練馬ですか!なかなかいいと思いますよ!
SATYがあるので買い物にも遊びにも困りませんし、池袋まで電車で1本、15分なので便利ですね。
俺は友達と映画を見に行く時に、たまに行ったりします。
池袋は広々とした映画館がないので、快適さを求めるならSATYの映画館に行くしかないんですよw

mixiはどんどん申請しちゃってください。
自己紹介欄ですぐ俺だってわかりますよねw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
