スポンサーサイト


粛日

お久しぶりです!

いろいろな大学の入学式を含めた新歓イベントが中止or延期になってますね…。

一橋は入学式&授業開始日が約2週間延期になりました。
(夏学期終了日が延びない代わりに土曜に授業が・・・(汗)

早稲田が入学式を中止して授業開始日を約1ヶ月遅らせたのを皮切りに、

様々な大学の入学式が中止になってます。

被災してるか否かにかかわらず、入学式中止はやっぱり痛い。

一橋がこの程度の措置で済ませてくれたのは個人的には嬉しいです。

理系だったら実験とかで電気が必要だけど、
文系単科大学だから基本的に黒板1つで授業できるし←
計画停電の影響を考えすぎるのも、大学側にとってマイナスじゃないかなぁ、と思います。

あと、一橋は恒例の新歓合宿とスポーツ大会が中止になったみたいで。
スポーツ大会はどっちでも良かったけど、、←
新歓合宿の中止は残念です。ホテルを予約した日程のコントロールが効かないのと、大地震が来て帰れなくなる危険を考慮したのが大きな原因かな?

となると、大学生活のスタートにあたって、ますますコミュ力がモノを言うようになるのか…

全然自信ないわーww

高校の友人関係には満足してるけど、あれは自然淘汰されてうまく出来た感が・・・w

あと、もう1つ中止になったものが、英語のクラス分けテスト。

代わりに入試の成績でクラス分けをするみたいです。
真ん中のクラス行きたいのにこれはピンチww下でもいいけどなw

例年、上位クラスに入れる人でも単位のとりにくさを考慮して、
わざと手を抜く人も多いらしいから、今年はある意味合理的かもw

せっかくTOEFL-ITPの参考書を買ったのに…って感じだけど、
毎年クラス分けをやるみたいなので、まぁ無駄にはならないか。

という訳でまたしばらく数Ⅲの勉強に切り替えます。今は「関数の極限」をやってますw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

僕やっと「数列の極限」終わりました

気軽にやると楽しいですよねw

もう少しだけ日記書いてください!
やめないで!

No title

>麦茶さん
受験勉強じゃないので気軽に出来るのが(・∀・)イイ!!

昨日やっと極限地獄を脱出しました。
これからいろんなものを微分しますw

>名も無き者さん
大丈夫ですw
やめませんし、移転もしませんよ~
今は家にいることが多いのでネタが無いのです(´・ω・`)
それとも受験生向けの記事のことかな?
前に言った「受験生へ伝えたいことを他の人があまり言わないことを中心に10個ぐらい」というのは、ただいま絶賛執筆中です。
時間がかかりそうなら出来てる分だけ近いうちに公開するかもしれません!

No title

俺のところも入学式なくなりましたね
残念ですけど卒業式が無くなったことを考えると
贅沢は言ってられません
卒業式がなくなるのはちょっと悲しすぎる・・・

俺もかなり友達作りが心配です・・・
ぼっちになりたくないよーー


ってかおっさーさんめいぽとかいろいろやってるんですねぇ
初めて知りました笑
俺も一時期めいぽにはまり廃人になりかけた時期があります笑
今は引退して久しいのでついていけないんだろうなぁ・・・
当時のレベル上げはマジで鬼畜でしたよね・・・
今は多少楽になったのかな?

No title

おっさーさんはUCL学長の講演行かれますか?

No title

>キシビシさん
残念でしたな…
卒業式がなくなった大学はその日学校に集まって、式はやらずともワイワイしてるケースが多かったようです。

友達作りどうしようw
興味ないサークルでも今のうちに新歓コンパでおごってもらって周りと友達になったほうがいいよ!って言われたけど、その後のしつこい勧誘をくぐり抜けるのが面倒w

めいぽは今年の2月かな?に大規模なアップデートがあって、
ステータスや攻撃力や経験値のシステムが大幅に変わりました。
前はめっちゃレベル上げ大変だったのに、
今は火力倍以上、必要経験値約1/3と、かなりヌルゲー仕様になりましたw
サクサク上がるようになったとはいえ、今までの努力は何だったの…
って感じで逆に萎えてしまったため今はやってません。

>通行人さん
明日あるんですよね~
気になってはいるのですが、定期券が買えるまでは交通費節約のため出来るだけ学校にいく回数を減らしたいので、残念ながら行かないつもりです。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
