スポンサーサイト


徒然

少し日にちが空いてしまいました。

何もすることがありませんw
(モンハンは友人の協力を得て上位へ昇進しました)

だって、
一橋の発表を待ちつつ、
繰り上げ合格は99%確実だけどいつ来るか分からない慶應経済の補欠A合格を待ちつつ、
慶應商に入学金を払ってキープ、という複雑な状況下では何も出来ないw

国立発表以降は、
慶應経済進学なら数ⅢC(入ったらすごい勢いでやらされるらしい)、
慶應商進学ならTOEIC(英語のクラス分けで重要)、
の勉強を始めようと思います。

一橋受かっちゃったら…どうしようねw?あまり期待してないけどw

母含め母方の親戚の慶應プッシュがものすごいのですが…
社会人になって海外で仕事するとか今の所そういうつもりはないので、一橋受かったらもちろん一橋行きますw
国内の然るべき所で評価されればそれで良いのですよ。

ちなみに、このブログ、PCから見てくれてる方は分かると思うのですが、
「- 1 年 間 限 定 浪 人 仕 様 -」
と書いてるとおり、3月中に浪人仕様を解除してこれからも普通に更新して行きますよ!
浪人生ブログランキングも今月中に抜けます。
(ランキングのコメント欄は誇大広告ですが、事実は事実ですw)

受験体験記目当てで来てくれる方のためにまとめ記事を作って誘導はしたいと思います。

とりあえず、受験関連で書く記事の残りは、
・受験結果
・二次試験当日の回想
・受験生へ伝えたいことを他の人があまり言わないことを中心に10個ぐらい
・(もし一橋受かったら)各教科の勉強法(落ちたら書きませんw)
・浪人生活のまとめの誘導記事(模試の結果をまた書くのは面倒なのでリンク貼ったり等…)


追記:3/7
>受験生へ伝えたいことを他の人があまり言わないことを中心に10個ぐらい
と書きましたが、こんなことを熱く語る予定w
【1】英語を敵に回すな&地歴ヲタは危険
【2】センター利用はよく吟味せよ
【3】自分の体調が万全でも…不測の事態に耐える精神力を
【4】代ゼミ単科について
【5】合格最低点に騙されない(成績標準化&偏差点)
【6】併願校選び-「過去問との相性」「日程」に次ぐの第3のポイント「入学金締切日」
【7】間違いノートのススメ
【8】模試との向き合い方
【9】センターリサーチの結果との向き合い方
【10】センター数学の救世主?統計分野について
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

規制にひっかかってコメントできなかった者です笑

遅れちゃったけど慶應おめでとう!
とにかくおめでとう!
これで一橋受かってたらエッヘッヘ状態ですねー笑

俺もやることがなくて果てしなく暇です
モンハンもそんな好きじゃないし・・・
映画ばっか見ててこのままでいいのか状態の日々を毎日送っております

No title

おっさーさんは立教に近いところに住んでるみたいですね!
そんなおっさーさんに質問ですが
立教に近すぎず遠すぎずのところで一人暮らしにお勧めの場所ってありますか?
まだ家探ししてないんですよねー
来週東京に行って決めますが
練馬辺りなんていいかなと思ってるんですが、、、

No title

おっさーーーーーーーーーー

慶応すげー!!
さすがだ、君は。
尊敬します。

一橋合格、祈ってるよ!!
うかれうかれうかれー

No title

>キシビシさん
どうもすみません!自分で規制を書けたのを忘れてしまってw
キシビシさんがせっかくコメントを打ってくれたのに投稿できなかったときの複雑な心境が目に浮かびます(´;ω;`)

慶應受かってしまったよ\(^o^)/
商は自信あったけど、経済も拾ってくれる(くれそう)とは思わなかった( ゚д゚)ハッ
キシビシさんもお疲れ様でした。
色々な環境を考慮すると成功とは言いにくいかもしれないけど、
世間的には充分胸を張って歩ける大学だと思います!
キャンパスライフを楽しめれば細かい悩みも吹っ飛ぶかとw

>とうめいさん
めっちゃ近いですよー
もし立教なら自転車通学も考えましたw

一人暮らしにおすすめの場所ですか~
同じぐらいの値段だったら、やっぱり池袋へ電車で1本の所がいいですよね。
山手線の内側に入っちゃうと地価が跳ね上がるので、
池袋から外側に伸びる西武池袋線・有楽町線・東武東上線・埼京線沿線がおすすめです。
近すぎず遠すぎずってなると、やはり練馬区・板橋区・北区あたりかな?
場所によってはかなり池袋に近いけどw(家は北区です)
練馬区はイメージ的には悪くないと思います。ただ俺はあんまり行ったこと無いw
板橋区・北区ならまたコメントしてくれれば詳しく答えられますよ!
あとは2chの一人暮らし板も意外と参考になったりするかも。

>もえかだよー
ありがとう!そっちも乙~
外大かな?合格おめでとう!
外英に行けなかったのは残念かもしれないけど、どれかに受かっただけでも尊敬する(`・ω・´)
学科によっては倍率すごいもんなぁー(マイナーな言語のほうが倍率高いのは何故だw

一橋二次の手応えは悪くはないんだけど、周りのレベルが凄い高いから…
あと3日間ほど念じ続けます。( ・∀・)ノ彡☆⌒Y⌒Y⌒[一橋]
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
