スポンサーサイト


青天の霹靂

一昨日は高校の頃の同級生とTDLに行ってました。

半年ぐらい友達と遊ぶのを封印してたぶん、超楽しかった!

俺以外皆現役で大学に行った人なので、色々と大学生活に関する情報などをたくさん仕入れましたw

昨日は若干の違和感を感じつつ一日中モンハン。
(学習習慣が抜けてない様子w)

そして今朝、あの発表です…
















慶應義塾大学経済学部A方式 補欠A合格
早稲田大学商学部 合格

どっちもびっくりww

慶應経済は@10点ぐらい足りなかったかなー、って思ってたし、
(約分忘れに気づいてたら正規合格だったんかい!)
わせしょーは英国は合わせて8割弱だったけど、数学がせいぜい4割だったので、
標準化の恩恵に肖ったとしてもギリギリダメなんだろうなー、と思っていた矢先のことでした。

補欠Aはここ十数年、繰り上げ合格されなかった年がないので、受かったと思ってます。
もちろん一橋ダメだったら問答無用で慶應経済。
お世話になった学校の先生にも予備校の先生にも良い報告ができそうです。





今から久々に音ゲーやってくる!
180日以上放置した気がするのでデータが消えてる可能性が…

※コメ欄のアドレス入力制限を解除しました。スパム投稿がまたひどかったら戻すかもしれませんが…
「禁止ワードが含まれています」と出てコメントが書き込めなかった方は、これで大丈夫です!お手数おかけしました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

おめでとうございます!

自分も早商は数学全く出来なかったので
合格びっくりでした

慶應って商と経済だと
経済に進学される方が多いのですかね…?

またカリキュラムと比べますが、
身近に慶應通う友達が少ないので
何かこの二学部について
おっさーさんが知っていることがあれば
ぜひ教えてください!

No title

おめでとうございます!
僕は早慶全滅でした
慶商の合格を譲ってほしい笑
慶商のボーダー高すぎだよ
多分横国受かったと思いますがおとなしく立教経営に行くことにします
東京進出という目標は叶ったので十分満足してます
機会があれば飲みましょう!

おめでとうございます!
自分は早慶全滅でした(泣)(笑)
いやー英語が苦手だとこうなりますよね(笑)

ということで中央商か一橋商か横国経済になります(笑)
一橋受かれ!(笑)

ぼくもなんとか早稲田商受かりましたよ~o(^-^)o

第一志望の政経は落ちましたが。(´A`)
一橋受かってるといいですね!

おっさーさん
おめでとうございます。

自分も慶應経済補欠でした

でも、国立後期受かったらそっち行くと思います。


くにたち行きたい~

No title

慶應経済とか羨ましさが半端ないんですけど(^O^) 

早稲田商もおめでとうございます^^ おっさーさんはやっぱり凄すぎです(>_<)

No title

>麦茶さん
正規でダブル合格おめでとうございます!
俺も数学出来なさ過ぎてこりゃダメだな…と思ったのですがびっくりです。
私文最難の数学なのでセンターレベルじゃ太刀打ち出来ませんが、やはり数学受験は有利でしたね。

慶應の経済は古くからの看板で、就職時に有利なのは言うまでもありませんが…
授業内容は経済も商もどっちも魅力的です。(むしろ商のほうが楽しいかもw?
ただ俺は高2の頃から慶應経済に行きたかったというのが一番大きな理由です。
経済と商だったら1割ぐらいは商に行く人も居るんじゃないかなぁ…?
実はまだそこまでカリキュラム等を詳しく見てないので、あんまり知らないのです、ごめんなさいw

>とうめいさん
ありがとうございます!
慶商のボーダー高かったですね…嫌な予感はしてましたが…。
横国と立教なら俺も立教にしますw
何せ立教が家から電車で3分(徒歩等含めると25分ぐらいだけど)という近さがあるんですよねー。
横国だといくら頑張っても家からキャンパスまで片道80分なので、
往復で1日1時間半以上の差ができると考えると、この時間を4年間何か別のことに使ったほうが…と思ってます。
就職はこの両者ならもはや本人次第なのでは、と思います。
もう早慶に受かってしまったのでこの悩みは無くなりましたがw
飲みですか?いいですね!機会があれば!

>りくかさん
ありがとうございます!
英語を敵に回したらダメというのを去年身をもって感じたので今年は頑張りましたw
一橋に受かってれば結果オーライですよ!
横国後期は数学受験ですよね?一発逆転です!頑張ってください!

>1浪さん
おお、早稲田商受かりましたか!おめでとうございます!
今年の商は合格者を少なめに出したみたいなので(代わりに補欠を導入したみたいですが)実質12倍ぐらいになった気がします。
よくこんな倍率を突破したな…と今でも信じられません。
俺も政経は落ちてました><英語と数学が…(笑 開示はしてみますよw

>あっちゃんさん
ありがとうございます!一橋もお疲れ様でした。

慶應経済の補欠はランクによって結構運命が変わってくるわけですが、
AやBなら繰り上げ可能性大なので期待していいと思いますよ!
国立後期もあと一息、頑張ってください!
お互い受かってるといいですね!

>バニさん
受かっちゃいましたー、びっくりです。
一橋に落ちようと、この結果で謙虚になるのもアレなんで、
知り合いに聞かれたら堂々と自慢しますw

早稲田商と慶應商なら迷ってしまいますが、(俺なら慶商なんだけれどもw
それより下の早稲田の中堅学部だとやはり慶應商になりますよね。
バニさんも立派な慶應ボーイですよ!ここは堂々と!

おめでとうございます!!
さすがですな~

俺は補欠繰り上がらなかったら立教経済ですorz
慶應経済の補欠と違って補欠だしたり出さなかったりらしいので半ば諦めてますがw

まぁなにはともあれ
お互い春から大学生活楽しみましょう!

No title

>しゃけさん
ありがとうございます!
この2つは微妙な手応えだっただけにびっくりです。

文構の補欠は調べてみたら本当に取ったり取らなかったり…
正規合格者をあまり出してない年は割と取ってくれるみたいですが。。
立教もキャンパスライフとしては申し分ないかと思います。
経済学部も一応看板の一ですし!

とにかく晴れて4月から大学生になれるのが嬉しいですね!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
