スポンサーサイト


京王線

私立のド本命、慶應受けてきました。

昨日の経済
英語→鬼畜文法消えた!やった!でも英作からやったらディベート文が十分に読めずⅣの一部の問題がだいぶ適当に…
数学→3完2半?約分忘れるわ(解答欄の形が意地悪なので気づかず)、場合の数の問題文読み間違えるわ、で色々と勿体無かったです。5番も約分がどっかで違ってて全部落としたし…。落ち着いてやれば+10数点は取れたかなと…orz
小論文→まあまあ。去年よりは書きやすかったですね。問2は東進の模範解答と問題提議(題材?)がほぼ一緒になりました。

→受験人数的には今年は大穴だけど、英語が易化したのでボーダーはあんまり変わらないのかなー。
足切り部分は割と出来て120前後/160なので大丈夫そう。ボーダー250ぐらいだったら望みがあるんだけれどもw

今日の商
英語→09や10が難しかったのに比べると、だいぶ易化したね 難しくて取れないよりはマシだが
地理→ごちそうさまでした。ヨーロッパ委員会≒本部だよな…なんで気づかなかったんだろう。ちなみにカーストは「クシャトリヤ」と「ヴァイシャ」を逆にしちゃって終了w
数学→2番の後半以外は解法は分かるのに時間がなくて一部解ききれずorz しかも掛け算をミスるw

→英語:75~80% 地理:85~90% 数学:65~70%ぐらいの手応え。三大予備校の解答速報出たら随時修正するかも。
英語の易化でボーダー270ぐらいに跳ね上がってしまうのでは、と警戒中…。でも自分の合計は300ぐらいを見込んでるので大丈夫だと思います。ひとまず今年の目標達成w

早稲田は政経は自信なしww
商は数学で如何に稼いで標準化で爆上げをしてもらうかに懸かってます。

2/19追記:慶應商自己採点
東進&代ゼミの解答速報&某所で予想されていた綺麗な配点より
英語 167
地理 84or86(カースト並び替えが完全解か否か…
数学 70前後
普通に300超えるとは思わなかったww頂きました。良かった~…
数学は思ってたよりよかったです。間違えた部分は時間があったら出来てたところが多かっただけに悲観しすぎてたらしい。
結局落としたのはⅡの後半2つとⅢの最後の1つとⅣの面積とグラフのみでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

流石っす
慶應商おめでとうございますww
おっさーさんの出身高校は東大毎年20~30人の進学校なんですか?気になります

いやぁお久しぶりです(゜▽゜)/。

なんとか明治受かって二浪回避しましたよ!

おれも早稲田政経あまり自信が………

でも第一志望なんで受かりにいきますよ!!

ではまた!

No title

おつですー
経済はまあ・・・
足きり部分の英語は2ミスで、数学も6割なんでたぶん大丈夫だけど記述部分が大失敗したんで足きり越えの人の中で最低点を取る自身があります笑
商は英語7割、地理5割、数学7割合計260~280くらいまで可能性がありそう
去年ならボーダー越えなのにね・・・今年はボーダーぎりぎりばっかりだな笑
それにしてもおっさーさんは地理がすばらしいですね
僕はハンガンの奇跡をバンカンの奇跡と書いた時点で終わってますわ
採点ミスとかないかな笑
早稲田は数学が満点ないし8割取れればかなり有利になりますからね
早稲田頑張りましょう

No title

>通りすがりさん
ありがとうございますw
出身校は数十年前は東大20~30人かそれ以上出してましたが、今では毎年2~3人ですよww
一橋もそのくらいの人数です。

>いちろーさん
お久しぶりです!そしておめでとうございます。
みなさん二浪は回避されてるみたいで良かったです!
一年間頑張ってきたんですから、どの人でもある程度の大学は拾ってくれますよ!
早大政経はどの教科もコンスタントに取らなきゃいけないってのがネックです。
明日は頑張りましょう。

>とうめいさん
お疲れ様でした。
英語足切り部分が2ミスとはすごいっすなぁ!
俺は5ミスだけど、うち4つは(1)~(16)の中なので点数はそこまで引かれないと信じてます。
商は260~なら少なくとも補欠で拾ってくれると思います。
地理がちょっと勿体ない感じですね…。俺は中国周辺の地名は漢字で覚えてます(少数派らしいw)発音表記のブレがなくなるので良いと思ってるんですけどw
そしてカナダを予想したらアメリカが出るとはw
3年ぐらい前にも出たと思うので出ないだろうと思ってたら…
アングロアメリカ好きなんですねここw

次の早稲田もがんばりましょう!

ずっと前から読ませていただいてた一橋、慶應志望の浪人です!

経済の数学すごいですね!
僕は・半・完・半・完・半・滅(笑)
って感じです(笑)
3番でパニックなりました(笑)
英語も時間なくて英作が100語くらいしか書けず、音楽は世代や性別によって好みのジャンルは様々みたいな内容しか書けませんでした(笑)

小論文はかなりできたんですが゜゜

英語120
数学90
小論40
ってとこですΣ(ノд<)
足切りかも(泣)

商は
英語140くらい(記述部分がかなり易化したおかげ)
数学1、完2、(2)で計算がおかしくなり詰み3、完?4、完 で80~85
日本史60~70
ってとこです(笑)

数学って経済、商易化だったんですか?^^;


あと、誰かが会場で得点調整云々について話してたんですが、慶應商って得点調整ありますっけ?

質問多くてすみません><

ちなみに早稲田商、政経も受けます(笑)

あと少し頑張りましょう(o^-^o)

Re: タイトルなし

>りくかさん
はじめまして!
慶應お疲れ様でした。受験校がほとんど一緒ですねw

経済の数学の3番は本番は焦ってたおかげで前半と後半が同じことを言ってるようにしか見えず「!?」なまま終了w 普通に非復元or復元抽出の違いがはっきり書いてあるのに・・・終わってから気付きました。

数学は経済も商もやや易化~昨年並みという感じがします。
俺が去年出来なさすぎただけかw?

慶應商は地歴でわずかに調整が入ります。
ただ偏差値換算とかではなく、センターの得点調整発生時みたいに少しだけ科目間で差を縮める程度のものという説が有力です。

残りの早稲田&一橋も頑張りましょう~!

No title

それだけとれれば慶應商も安泰でしょうね(^O^) 数学利用でボーダー300超えは見たことありません笑  B方式はボーダーいくつになるのかすごく気になります;

試験お疲れ様でした!
僕は今日で私立が全部終わりました。
明日の商学も頑張ってくださいね!

政経の数学は
この学部は国立志望とりたいの?っていうような出題もありましたね
マークミス心配な僕は記述のほうが好きです(@_@)笑

慶應商学300~は絶対受かってると思います。
おめでとうございます(^-^)
僕も変なミスしてなかったら受かってるハズなんで
ひとまず二浪回避です(浪人なのに私立早慶しかうけてない(@_@)精神的によくない選択だった…笑)

お互い第一志望目指して頑張りましょう!

ではまた(^-^)b

No title

>バニさん
安泰と言われてた所で安泰な点数が出て本当によかったですw
A方式は数年に1回、約7割がボーダーになりますけど、さすがに300越えは聞いたこと無いです。
Bも10年ぐらい前の8割の悪夢がなければボーダー300越えも無いですよw
論文テストの難易度にもよりますけどね・・・いずれにしろ両方ボーダーが多少上がるのは確実だと思います。

>通りすがりの文2志望さん
今日はお疲れ様でした!
数学で見事にやられました・・・。2番と4番でorzです。
1と3はがっちり確保してあるので今回の難易度ならビハインドにはならないと思いますが・・・。
早大政経は難問奇問の類は出さずに、標準的な良問で高得点が取れる生徒を取りたいのだという感じがします。ある意味では私大入試の理想の形かな?東大の併願先では最も多いらしいですよ!でも今日の数学は・・・(汗

早稲田商は英語がこれよりはいくぶん楽なので、そっちで稼いで受かりたいですね。
慶商と早商なら前者に行きますけど、名誉のためにもw
とにかく慶商が確保できそうで良かった!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
