スポンサーサイト


二浪回避⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡

なんて消極的なタイトルw

2/12

明治商4科目利用落ちましたw(河合ボーダー-3

今年は明治の4科目(教科)利用はボーダーが結構上がってるみたいです。

英200+国200+何でも2倍+何でも2倍って普通に考えて美味しいもんね、ボーダーが上がるのも納得出来る。

2/13

立教経済受けてきました。

英語→今まで迷ったことのなかった長文のタイトル選択で迷ったw(しかも外したくさいorz
文法もやや難しめだったような…

数学→小問10問の一番最初で8分かかるトラブル。(最初に10問中一番面倒なのを持ってきた様子w
結局小問が予想以上に重くて25分掛かり、大問2に取り掛かるもまさかの後半で詰み\(^o^)/
残り15分で大問3に取り掛かったらこっちはオーソドックスな微積の問題で完答。

国語→古文が激易w 評論2題は割と難しかったと思います。
あと漢字は差が付きましたねー 「接頭辞」「不即不離」の正答率は低そう。

多分受かったとは思うけど…倍率6倍ってことを考えると油断できん><

2/14

明治政経(経済)6教科利用受かりました。とりあえずこれで僻地に行かなくて済むw


次はいつ更新できるか分かりません!

慶應の後に書こうと思えば書けますが、もしかしたら早稲田の後かも…?

ではでは( ´Д`)ノ~


追記:立教経済自己採点

英語
Ⅰ 8/9
Ⅱ 5/7
Ⅲ 4/5(4番は東進側が間違っているもよう)
Ⅳ 2/4
Ⅴ 6/7

数学
Ⅰ 10/10(3番は何回計算しても東進側の計算ミス 2番のなす角は鋭角と鈍角で答えが2通り存在?
Ⅱ (i)○(ii)○(iii)×(iv)×
Ⅲ (i)○(ii)△(iii)○(iv)○?
2番ができなかった原因が分かりました。
等差中項の公式は"2b=a+c"なのに"2b=a×c"と等比中項の公式とごっちゃになって使ってたorz
どおりで方針はこれ以外考えられないのに値が出なかったわけだ…
何故こんな簡単な公式の検算をしてみようとしなかったんだろう…orz
そして3-2。接点の座標を求めよって書いてるのにx座標しか書かずにy座標を書き忘れたwww
1/3公式は減点されないよね?ね?

国語
Ⅰ 2ミス
Ⅱ ○×の採点方式がよく分からない(加点法じゃなく減点法の可能性大)。
(C)は4/6(H)は3/5その他1ミス
Ⅲ 14/16

大丈夫そうです。安心して早慶一橋に臨めます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

おつかれでした。
数学はやっぱりわかるものからやるのが良いですよ。立教は透かし読みがやばいので開始前に3問ほど解けました笑
大問2,3は全統模試的なものを感じました笑
面積計算ミスったのと小問集合で少し落としたんで合計は85くらいかな
古文の激易には助かった。というかあれ高2くらいのレベルの古文では?笑
英語は文法でかなり落としたかな。7割は行ってると思うけど。たぶん受かってるような気がします。確信は出来ない感じで。
ライバルとなるおっさーさんに聞くのもあれですが、慶應の地理は何が出ると思いますか?
去年はオーストラリアの州を聞かれて面食らった思い出が、、、
あと上智のボーダーは225くらいだよね。そう言ってよ笑

お久しぶり!

おめでとうー

自分も回避したけど、早稲田いきたいのでまだまだ頑張ってきますー

No title

>とうめいさん
受けてたんですね、おつです。
確かに透けボーナスが今まで受けた大学の中ではダントツでしたw
そもそも河合全統記述の文系数学の難易度がちょうどMARCHぐらいかな~と思ってました。
今回もまさにそんな感じ。
古文は説話だとやっぱり簡単になりますねw文学史も出なかったし…
源氏が出たら辛いなーと思ってたのでラッキーでした。

去年のオーストラリアはちょうど試験の2日前に州単位で詳しく復習したので美味しくいただきましたw(英語5割数学4割というカスっぷりだったので落ちましたが…
地理は去年のノリだったら、州単位で聞いてくるカナダが出てもおかしくないのかなーと。
北部はヌナブト準州とイヌイット以外は聞かれないと思いますけど、
南部は西のブリティッシュコロンビアからずっと行って東のケベックまでは州単位で詳しく聞かれてもおかしくない地域ですからねー
あとカナダでネタ切れを起こしたら、高確率でアラスカ州とシアトルを巻き込むはずですw
でも長年系統地理メインなのでやっぱり満遍なく復習しなければならないかと…

上智は220点台ボーダーの年も過去にはあったらしいですがどうなることやら…w

>代ゼミ本部校さん
お久しぶりです。
続々と早稲田の試験が始まってますねー
本番はこれからです!自分の力を出し切りましょう!

慶應経済だめでした・・
落ちたと思います。。

数学が~
過去問はできてたのに


同志社は合格でした

No title

>あっちゃんさん
お疲れ様でした。
自身の出来は、、、うーん。良くはないけど希望を捨てきれない感じです。
数学は落ち着けば解けてた問題が多かっただけに俺も悔しいです。

関西の私大のキングを倒したようで何より!
このまま一橋まで突っ走りましょう!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
