スポンサーサイト


出願(-人-)

経済学部に出願しました。今年は迷わず突っ込みます。

一応、バカは俺しか居ないと思ってますが、出願は、
2月2日必着1月31日消印有効
です。2月2日消印有効かと思ってて母親に救われたww1年間を棒に振る所だったw

「音楽ギフト券の現金返還の債権申出書の締切りが2/1消印有効ですよー」なんて呑気な宣伝をしている場合じゃなかったww

という訳で、私達受験生はさっき発表された速報までしか見れないという…。
(次回更新は1月31日18時

経済は去年ほどではないけど、今年も激戦の予感…。

去年の様子見てると、志願者速報の初めで倍率が高いところは結局最後まで高いままなんですよー

去年の序盤の速報で経済がものすごい倍率の様相を呈している時に、学部を迷ってる足切り付近の人が「他の人は倍率低いところに流れるだろ…」って皆思ってたせいか、去年の経済はあのザマですw自分も馬鹿の一人でしたがw

個人的には経済は若干の反動があるにしろ高倍率で、商も経済も700弱で切るんじゃないかと思ってます。

国語&数学の見直しが出来なかったのでマークミスが不安だけど、今まで1度も大きなマークミスはしたこと無いので大丈夫かと…。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

おととい、

「国立前期2日前になったのに、壁超えの復習が終わってなくてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ」

してる夢を見ましたww

代ゼミの一流講師からせっかく学んだことを吸収しきれないまま受験に臨むのはあまりに勿体無い。

そんな俺の潜在意識がいい夢を見させてくれたんだと思います。

過去問の予定を少し削って復習に回さなければ。

削るとすれば国語の過去問かな?
個人的に思っている「(問題形式と時間配分を掴むこと以外の)過去問を解くメリット」は
英語→長文を読む練習になる、時々文法の知識の穴埋めになる
数学→良問に出会えたらラッキー、自分になかった発想を吸収出来たりする
地歴→知識の穴埋め
国語→…?基本的に同じ文章は二度と出ないし…赤本の解説は残念だし(早稲田は青だけど)…まだ予備校でやった文章の復習をしてた方が解説がしっかりしてて価値がある気がする

という見解ですw
それでも、早稲田商は本格的な古文が始まった07以降、
早稲田政経は90分時代って何年からだっけ…?まぁいいや、3~5年分ぐらいを目処に。
上智経済は手持ちの赤本3年分で十分かな?立教は何回かやったことあるし前日だけでいいやw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

久しぶりですm__m
コメントありがとうございました。
思わず目から汁が出そうでした

間一髪ですね。。今日金曜日だし。。w
ともあれ出願間に合ってよかったです。
必ず勝利を勝ち取れる事を信じてます。

質問

慶経の英作、配点は何点くらいだと考えてますか?
僕は60点くらいだと思いますが…

さらに100字に満たない場合採点してくれないって聞いた事もあるんですが英文について何か情報持ってないですか?

あと万が一今年も昨年みたいなキチガイ英文法出たら捨ててオール3マークして長文に時間をかけるってありですかね
あれは流石に無理ゲーすぎますwww
しかし足切りの可能性が高まる…怖い!
数学は得意なので2ミスまでにしたいところです

長文失礼しましたm(。_。)m
あともう少し追い込みましょう!

No title

一橋は諦めよう
と志願状況速報を見て決心しました
それにしても年々一橋の人気は上昇してるよーな
ほんとおっさーさん俺の分まで頑張ってください
自分は関東の人間ではないので、2月の初めに東京入りします
上智の日程早過ぎだろ
早慶の前に結果でるのはありがたいが、、、
4月には関東の人間になる予定なので機会があれば会いましょう

それにしても慶応の文法は厄介だぜ

No title

>こなたは俺の(ry さん
お久しぶりです!
少しでも報告があって、こちらとしても嬉しかったですw
受験ブログは予告もなしに突然消えてしまう方が多いので…

とにかく無事に出願できて良かった…w
精一杯の力を出せるよう頑張ります!
そちらの新生活?も応援してます。

>慶経第1志望者さん
こんにちは。
慶経の英作文の配点は俺も50or60と考えてます。
Ⅰ+Ⅱが90点なので、20-70か30-60、(文法は今年の形式が出たら諦め(ry
残りの110点を考えると、Ⅲ+Ⅳは50-60か60-50が妥当だと思います。
ただ、Ⅱにかける労力を考えるとⅢが60点というのは大きい気がするので、
やっぱり英作文が60点かもしれませんねー、不毛な予想ですがww
語数は過去に100語以上で指定された年がありましたけど、
指定がないときに100語以下のものをバッサリ切るってのはあまりにひどい話だと思います。おそらくウソかと…。
でも、100語以上で指定された過去があるので、大学側はそのくらいを要求してるのかも。
俺は100~120語程度で収めるつもりですよー
数学は、マーク部分は問題自体は難しくなくても計算量が多い!
慶経は解答欄からのヒント防止+計算ミスを気づきにくくするために、(?)
平気で十の位にゼロをマークさせたりするのが厄介ですよねw

>とうめいさん
足切り覚悟で行くなら一橋もアリかもしれませんが、
国立前期を受けることを優先したら横国ですよね・・・俺も去年そうすべきだったw
特に地方の人は首都圏or京阪神に出てくるのは、就職を考えると結構重要ですからねー

一橋受験生としてやってきたんですから、慶應はきっと大丈夫ですよ!
経済の文法は今年の形式が続いたらマジキチですけど、商の文法は基本的なのを落とさなければ合格点には問題なく届くと思います。
というか商は、文法問題の問題部分の短文が難しい気がするw
聞いてくることは割と基本的なのにカモフラージュされちゃってるかも・・・?
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
