スポンサーサイト


リサーチ結果を考察するの巻

足切予想|河|駿|代
商学|703|695|707
経済|680|675|693
法学|675|680|720
社学|715|720|716

代ゼミの法学部が飛び抜けてる以外はどこも似たような予想ですね。
平均点の上昇分以上に足切りボーダーもセンター利用ボーダーも上がった気がします。

ちなみに三大予備校とも一橋経済はC判定でした。地学に救われた…。

センター利用は
立教経済…無理ww
明治政経…問題なし。(でも予想以上にボーダー上がったな…
明治商……五分五分。
中央経済…五分五分。
優先順位は立教経済>明治政経=明治商>>中央経済
なので、まぁ明治は大丈夫そうだということで、良しとします…。

立教経済は一般で受けようと思います。日程的にもちょうどいい感じに入るし、入学金締切がセン利より若干長いので。
立教の選択科目って得点調整するのかな?素点だと非常にありがたいんだけどw
あの数学だから調整しそうだよね… 満点取る勢いで頑張ります。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

オワタシステムに死亡宣告を受けました笑
国立は横国にしようかなー
慶応でも全然おっけーむしろ行きたいほうなのでそこまで落ち込んでないですけど
明治の政経は意外とボーダー高いですね
ただ、去年と一昨年が2000人受けて1000人合格に対して、3年前は1000人受けて700人合格だったので、今年は1100人程度ですからぎり受かったような気がします。
おっさーさんは余裕ですね!
一橋頑張ってください

No title

>とうめいさん
今年は今のところ足切り予想が一番低い一橋経済に人が流れてくるかは微妙ですが、
700なら少なくとも・経済or商のどちらかは受けられると思います。
ギリギリまで出願状況を見て倍率の低い方に出してみるのはどうかな?
(ラスト3日で一つの学部だけ志願者激増、なんてことは去年を見てる限りないです)

俺も慶應に行ければいいや、という気持ちは半分あります(笑
横国経済前期は後期に比べて結構入りやすいので、一橋に見切りが付けばアリなのかなと…。

明治政経はマークミスをしてないことを祈るのみ
毎年ごっそり合格者数をあそこは取りますよねw
いくら悪く見積もっても倍率が2.5を超えることはないと思います。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
