スポンサーサイト


受験校決定のお知らせ

センターの結果が出たので受験校が決まりました。

国立
前期 一橋大学経済学部
後期 横浜国立大学経済学部国際経済学科(たぶん数学選択)

私立
9日 上智大学経済学部経済学科(数学必須)
(13日 立教大学経済学部経済学科(数学選択)) 
17日 慶應義塾大学経済学部A方式(数学必須)
18日 慶應義塾大学商学部A方式(数学必須+地理選択)
20日 早稲田大学政治経済学部経済学科(数学選択)
21日 早稲田大学商学部(数学選択)

もしMARCHを受けるなら安定性を考えて地理受験でいこうと思ってたけど、
結局、私大の地理受験が慶應商Aだけになったww
実力をつける地理100題は1周で終わりにして、東大&一橋の過去問で論述演習したほうが得策みたい。

1/17深夜追記:
早稲田の日程が逆だったので修正。
西北出版(乙会提携?)のボーダー速報だと立教経済はやっぱりダメくさいので一般受けようかなと。
明日の夜に三大予備校が一気に予想ボーダーを発表するのでそれで決めます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

お久しぶりです
センター失敗しました
900点満点で700点でした。
一橋の足きりはなさそうですが、気持ちはもう慶応へ笑
国語の無い慶応なら受かるかなと思っています
ところで明治の政経6科目って700点で受かるのかな?
去年は670でも受かったみたいだけど
もし何か情報があれば教えてください
それじゃあ最後の1ヶ月頑張りましょう

No title

こんにちは。
続きですが、国語にはむしろ引っ張ってもらってます(^^;
177でした。数学2の微積で約20点落とし、60justという難易度の割に最悪の点数をとったのが大きかったです(泣)
早稲田政経ですが、二次力の不安な僕にはとても手に負えませんw
また、経済以外学びたいとは思えないので早稲田自体をやめました
ぜひ早稲田、一橋と受かって下さい!二次力をわけてもらいたいです・・・(笑)

No title

>とうめいさん
お疲れ様でした。
多少失敗しても足切りさえ通過すれば平均的な受験生との差は2次数学半問ぶんにも満たないので十分挽回できると思いますよ!
足切りは商経であれば700は超えたことがないので大丈夫です。

明治政経6教科は俺も受かったとは思いつつも不安なので、今日は色々なデータと見比べしてたんですが、一応調査報告(笑 経済学科基準にしてます。
・去年のボーダーラインは代ゼミの合否分布表より675~680付近
・一昨年のボーダーラインは代ゼミの合否分布表より690付近
・今年の難易度は概して09並かそれよりほんの少し簡単と言われているそう
・今年の予想平均はつい1時間前の駿台と河合の更新によると(リサーチの中間集計)
6教科7科目文系平均で河合が昨年比+18、駿台が昨年比+21

以上から、俺は今年は690~700の間と予想しましたw
700ジャストならギリギリセーフかな、と思います。
あとは志願者全体の出来と、大学側の取る人数次第ですね。
確保出来ると心理的にだいぶ安心できるのですが…。

>黒犬さん
国語9割ですか!すごいなぁ・・・
微積で落とさなければ早稲田のセンター利用出せましたねwそれでも十分すぎる成績と思いますがw
二次力に自信がなくても普通に阪大経済のA方式で受かっちゃいそうな気がします。
早稲田政経は実を言うと俺も受験する次第の中では一番自信がありません…
英数を強化して一橋&慶應に有利にはたらかせようと思いますw

センターお疲れ様!
センターでmarch逃しそうなので一般受験します(・∀・∩)もちろん早稲田も!


すごいなー!!うらやましい!
多分早稲田の日程逆なってるよ!
あと質問なんだけど、最近記事によく書いてるスパムってどういう意味なの?

No title

>代ゼミ本部校さん
センターお疲れ様でした。3教科はボーダー高いですもんね…。
MARCH3教科利用に比べれば一般のほうがずっと簡単に入れると思います。
お互い頑張りましょう!

スパム投稿はロボットによって電子掲示板やブログに行われる投稿で、英語などの物や、アダルトサイトへの誘導等が有ります。
自動投稿なので一気に100件ぐらいコメントされるんですよね…。
いちいち消すのが面倒だし、放置すると見栄えが悪いので、
スパム投稿に必ず付いてくる「h t t p : / / ~ 」を禁止ワードにしてなんとか防いでます。

※ご指摘ありがとうございました!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
