

センター試験2011

おつでした!国語が大爆発したけど、他は何とかなった。地学には一生感謝するww

()は昨年比
英語 186(+26)
リス 44(+10)
国語 115(-36)
数1A 84(+11)
数2B 82(+14)
地理 88(-1)
現社 86(政経から+14)
地学 93(化学から+42)
(おまけの記念受験:理科総合B 76 理科総合のくせに難化しやがった!)
合計 732(+73)/900換算(81.3%)
一橋経済換算 174?175?/210(理科傾斜配点のおかげです


足切りは今年こそはパスした!
周りの一橋志望のブロガーの皆さんが軒並み8割中盤~9割弱取ってて、すごいなぁ~と思う。
センター形式はあまり好きじゃなかったから俺的には妥協できる成績でした。
十分2次で逆転できる範囲…のはず。

小説のババアは恨むよ、ホント(´・ω・`)



センター利用がきわどいので出してるところを一応計算してみた。
3教科利用なんかに出してたら間違い無く死亡してたなw

中央経済単独4教科 471/600(78.5%)
 この配点なら8割切った…危ない。他学科に比べやや低め予想の国際経済に出しておいて良かった。

明治政経6教科 734/900(81.5%) 6教科利用ならOKでしょう…。8割切っても通してくれるココはホント穴場。

明治商4教科 661/800(82.6%) ギリギリかなー。自分の過去のマーク模試の成績に研究を重ねた結果、一番良い得点率になりそうだったけど、的中してくれた。

立教経済4教科 405/500(81%) 可能性はゼロではないが厳しいっ!落ちても立教は一般で出さないことにしました。

立教通してえええええええ、って感じ。
センターリサーチの結果次第ですね。

あと1ヶ月ちょっと頑張ります。

コメントはどしどし募集してますが、スパム投稿がやっぱりひどいので、「http」は禁止ワードにしています。
アドレスを入力する場合は「h抜き」でお願いします。


※1/15~1/16にコメントしてくれた方が居ましたら、スパムを削除するときに誤って削除してしまったかもしれません!ごめんなさい!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お前はすごい!

センターは約84%でしたが、理科死亡なのでヤバいです。

一橋受けれないかもしれないですが
お互い頑張りましょう。

No title

こんにちは
総計で87%でした! 
僕も地学に助けられました。去年は物理で悪夢を見ましたから(笑)
でも、1ヶ月間センター対策しかしてませんからね・・・・
しかも阪大実戦はCでしたし、若干迷いがあります・・・
ちなみに早稲田政経はEだったんで辞めにします(笑)
やはり東、一、京レベルしか手を出せない領域の様です(^^:

No title

>作さん
ありがとう!
あと少しだけど頑張ります。

>あっちゃんさん
お疲れ様でした。
84%で身を引いてしまうのはもったいないです!
理科がダメでも、他の受験生との差は2次数学の半問分もないです。
足切りはそれなら絶対大丈夫なので自信を持って一橋商に出しましょうよ!

>黒犬さん
お疲れ様でした。
87%…すごい…参りました。黒犬さん含め周りの阪大志望数人が軒並み8割後半なんだけど、、、すげえ…!
地学はありがたかったですねー。1ヶ月でそこまで持ってこれたのも凄いです。俺も去年の化学は…w
早稲田政経辞めちゃうんですかー、ちょっと残念です。
もうちょっとセンターが良ければ早稲田のセンター利用も出せなくは無かったですねー
いや、もし国語が足を引っ張ってるんでしたら、国語の配点が相対的に小さくなる社学なら出せるかも…?

お久し振りです!!
早稲田政経狙いの1浪です。


僕は3教科しか受けてないのですが結果は93%とインフレ状態でしたね。国語が9割あったのが大きかったです。

おっさーさんのブログずっと見てたので絶対一橋受かってほしいです!

お互いあと約1ヶ月頑張って4月から最高のキャンパスライフおくりましょう!!

No title

>1浪さん
お久しぶりです。国語9割とか神ですわホント…!
私大のセンター3教科利用はどこでも受かると思います。
ただ、3教科利用の頂点が明治立教なのが惜しいですねw

本命はやっぱり早慶ですよね、お互い頑張りましょ!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
