

【乙会】緑パック

予告通り、緑パックを解きました!

結果↓
英語 177(177+44圧縮)
国語 152(50-22-37-43)
数1A 90
数2B 68
地理 75
現社 83
地学 96
合計 741(82.3%)
177/210(一橋経済換算)

以下各教科ひとこと感想。
[英語]普通だと思う。文法は簡単。
[国語]小説は縁起悪いもん出すなw 小説と古文が怖いな~。この点なら許容範囲だから評論と漢文を死守しなければ。
[数学]1Aは普通。そろそろ数年ぶりに立体の問題が来てもいい頃だよね。緑本含め乙会の2Bは難しい(´;ω;`)
[地理]相当難しかったけどどうなんだろう…。本気でどう解いたら良いか分からない問題がいくつかあった。過去問がめっちゃ簡単に見えるw
[現社]普通だと思われる。
[地学]簡単すぎワロタ、ってレベル。新課程始まって以来最弱だった去年並かそれより若干易しめ。今年もこんなのを出してくれたらセンターは一生恨まないわw

2chのセンターパック模試の難易度評価アンケートにはこう付けておきました。
易:地学
やや易:英語(筆記)・数1A
普通:国語・リスニング・現社
やや難:数IIB・地理(難を付けたかったぐらい…。

ちなみにセンター利用は配点や科目をよーく吟味した結果、
以下のところに出そうと思います。

(予備校予想のボーダーが低い順に…)
中央大学経済学部単独4教科(国際経済学科)
明治大学政治経済学部前期6教科(経済学科)
立教大学経済学部4教科(経済学科)
明治大学商学部前期4科目

多いですが、一般でMARCHは受けたくないし念には念をということで、親に頭を下げました。出世払いということで…

中央経済はボーダーの低さ狙い。あと、一般+セン併+セン利が35000円で出せる割引制度があるのでありがたく利用。

明治政経6教科は難関国立志望の安定の受け皿ですよねw
センターの難易度にも多少影響するけど、700/900あれば基本的に通る。8割あれば99%通る。お買い得!
今年は1Aの難化の影響で76%ぐらいで通ったみたいですね。(物化難化&生地易化は相殺されたと思う)

立教経済はMARCHだったらここに行きたいので、ってことで。
今年のボーダー予想低く出過ぎてると思うんだけどなぁ…80%で通るとは思えんw

明治商4科目は英+国+選択科目2つで、選択科目の配点が倍になります。
得意科目と苦手科目がはっきりしてる俺みたいな人にとってはありがたいw
明治政経は大丈夫だと思うけど…結果が逆転する可能性が5%ぐらいあるので…念のため。

今回の緑パックの点数なら4つとも大丈夫そうです。わせしょーのセンター利用は諦めてるし、一橋配点で傾斜が掛かる地学が良くて、かつ国語は許容範囲内なので、今回は個人的にはギリギリセーフです。

最後の数日間は淡々といつも通り過ごしますよw ではでは!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

センターまであと少しですね。

気合い入れて行きましょう!!

No title

>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!

あと4日間頑張りましょう!

2ちゃん見てないから参考になりますー!

自分もパック解いてみますね\(^o^)/

No title

>代ゼミ本部校さん
あけおめです!

センターパック模試は2chの一スレで主催する形で、結果などは別サイトに登録する形になってます。
http://centerpack.mints.ne.jp/
今年はシステムがバグってる上に管理者不在の状態で機能しなくなってるんですけど、かろうじで難易度評価だけは昨日してるので少しは参考になります。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
