スポンサーサイト


@1週間

あけましておめでとうございます。(遅っ

本年も宜しくお願い致します。


えっと、久しぶりの更新になってしまいました。

1日は佐々木さんの文法語法の特別講習、2~6日は津田沼で慶應経済の小論文対策をしてました。

新年から結構忙しかったのだよ… おかげで体調も微妙な感じです。

何で片道80分掛けて津田沼まで行ったのかと言うと、俺の持っている唯一の小論文関連の本の著者が受け持ってる講座(津田沼のみ)だったから、という単純な理由です。本部の先生がどんな感じか分からなかったというのもあるけどね。

吉岡先生は代ゼミではそこまで有名ではないかもしれないけど、小論文対策の通信教育講座を開講していて、大学受験・社会人入試・MBA・法科大学院入試などの小論文対策等の著書を多数執筆している、論文分野の第一人者だと思います。

おまけに、千葉県民は都民や神奈川県民に比べて慶應を受ける人が少なく(遠いからね)、しかも、配点面でも難易度面でも一番軽い小論文が課される経済学部専用の講座、ってことで生徒は俺含め3人のみ。こりゃラッキーw

公開処刑をされながらも、丁寧に添削してくれましたよw赤のコメントだらけw

センター前の大事な時期だったけど、とても有意義な講座でした!


慶應経済の小論とはいえ、れっきとした小論文です。なめてかかってはいけないと思います。
(英数が両方75%↑安定するような人なら小論は埋めるだけで受かるだろうけど…)

私大だったらやっぱり慶應経済に行きたいのでセンター終わったら5年分は小論文の過去問をやらなければ。(英数は12年分やるよ!)

英数はこの時期どうせ短期間ではあんまり伸びない、伸ばすなら小論文だ、と言ってました。



残すセンター前は、明日明後日でやるつもりの緑パックの結果報告、早慶OPの報告、ぐらいしかできなさそう。

また暫く更新頻度が落ちるかもしれないけどよろしくねん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
