スポンサーサイト


【おお】Oh, is it miso?【味噌か】

恒例の最後の模試。

初めて経済学部型で受けてみた。今年の私大の第一志望はココです。

慶大プレ 経済A方式
英語 123/150 + 自由英作文
数学 75ぐらい/100(4完+2半-1箇所転記ミス)
小論 知 ら ん (とりあえず埋めた)

最後にそこそこ満足のいく成績が取れて良かった。

[英語]
かれこれ慶大プレは4回目なのですが(お恥ずかしい限りでございます)

今回で共通問題の形式が大きく変わった!

最初は「ついに経済学部も法・文・SFCと同様に独立した問題になったか!?」と思ってたら、

解答冊子を見たら共通問題だったというw 共通問題の形式が経済に近づいてくれましたね。

形式は代ゼミの割には良かったんだが…難易度は過去問より明らかに簡単だった。

長文は語数が700ぐらいしかないし、4人が討論する問題は分量はあんなもんだけど内容と設問が簡単だった。

本格的な自由英作が出たのは今回が初めてだよね?何で今まで出さなかったんだろう。

今週は5日間連続一橋の自由英作文を添削してもらったので今日のはスラスラ書けた。文法語法ミスが少ないことを願う。

[数学]
こ…これが80分大問6題の世界か…。手が止まったり途中で計算ミスしたら負けだ…。

ちなみに途中で計算ミスを4回もしてしまったが、華麗に全フラグ回収。

ミスった箇所がすぐ発見できたのは運が良かっただけだと思う。。。

80分でやれるだけのことはやったが、転記ミスがもったいねぇぇぇ

どうやったら「3」と「4」を見間違えるんだww

[小論文]
未知数。 埋めたには埋めた。

来週は津田沼で小論文の講習を受けてきます。津田沼は人生初潜入。

どんなルートでもただでさえ乗ってる時間が長いから、
中央線→東京始発の総武快速で行くのがベターかな~。

(P.S. お昼って東京始発の総武快速無いんだった…orz)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日は今回の復習を軽くしたら、受験予定の7大学の願書を全て書いて

あとは勉強せずに友達とスカイプしながら年を越す予定ですw

皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

英語と数学やばいですね\(゜ロ\) 特に数学が凄すぎる

慶應経済で数学7割とれたらもう合格決定では?笑  

あけおめ o(`▽´)o

慶應プレすごいですね。
自分も慶應経済受けると思うので
こんな点とりたい。。

No title

>バニさん
ありがとうございます!
本番で数学7割取れれば文句無しなんですけどねーw
今回は本番よりは易しかったと思います。(英語ほどではないけど)

出来れば本番より少し難しいぐらいの問題が良かったな~。

>あっちゃん…さn
あけましておめでとうございます(`・ω・´)
本番でこの点が取れれば小論死んでも受かりそうですねw
今回はみんな簡単だったと言ってるので実際はそんなにうまくいくもんじゃないと思いますが…。
本番は英語7割、数学6割5分取れば小論は半分無くてもギリギリ受かるので、これを最低ラインにして頑張ります!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
