スポンサーサイト


御無沙汰

講習で忙しくてなかなか更新する暇がありませんでした。

今日は家で昼飯食ってから出るので、その前にちょっくら更新。

―24日

今日はクリスマスイブ。

大宮でフジケンと一緒に過ごしました(ぇ

整数確率特講は素晴らしかった。

整数分野は1対1の十数ページ分じゃ不安があったし、
だからと言って新しい参考書を始める余裕も無かった俺にはぴったりの講座でした。

自習用の演習問題も整数確率合わせて厳選された良問が30題以上入ってるので講習後の演習も困ることなし。

帰りに大宮の開放教室を覗いてみたら、いつもより若干人が少ない。おいっw!

―25日

家に一日中引きこもって年賀状を作ってました。

去年くれた人の中から誰に出そうか色々と迷ってたら…

母から「そんなに迷ってるんだったら去年出した人には全部出しときなさい!この時期に考えてる余裕は無いでしょ!」
と一喝。確かに一理ある。

相手から送るつもりはなかったけど俺から届いてしまった人には申し訳ないな…(特に浪人生)
と思いつつも、一応去年くれた人には全員出しておきました。

-26日~

今日から今年度最後の難パー。長文の読み方を確認できる最後の機会なので丁寧に予習復習をしてます。

英作文の添削もお願いしたら快く引き受けてくれました。佐々木先生マジ感謝。

ついでにまいさんが講習で池袋に来てくれるらしいので会ってきた!

何だかんだで今年はまともに一橋志望の人と話したことが無かったので楽しかった!

IIBの黒本と緑本を交換して、緑本をやってるのだが…。むずい…。これは泣ける。

解答量(空欄の数)は黒より少なめだけど、問題の難易度が高い。そして空欄の数が少ないので1個の配点がでかいw

頑張っても8割超えが限界、計算ミスしたり序盤で手が止まったりすると普通に7割切る。

今年は難しくなるのは必至だから、このくらいの難易度は覚悟しといた方がいいよな~。


次の更新はすっかり存在を忘れていた慶大プレの後にしますw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おつかれさまー!
英作文はいつもgoodサインっかんじ?
全然できなくてww

正月のやつうける?

No title

>代ゼミ本部校さん
いや~、Goodは2,3回に1回ですね。ただでさえ語法ミスが多いのに長いからw
点数は割と良い点をつけてくれるのですが、本番ではどうなることやら…。

元旦のは受講料も手頃なので受けてみます。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
