スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃パック

今の実力では桃パックでさえデレさせることが出来なかった…orz

家でリラックスして解いてこれだからなぁ~

英語 174(171+46圧縮)
国語 160(50+30+38+42)
数1A 97
数2B 60
地理 86
現社 85
地学 75
合計 737(81.9%)
(おまけ 理科総合B 87)

2chのセンターパック模試の方にも成績は登録しておいたけど、数カ月前からバグってて成績処理が出ないんだよな~

ちなみに難易度評価は
やや易-1A
普通-英語 リス 国語
やや難-2B 地理 現社 地学
と付けておきました。だいたい皆と同じみたい!

ちなみに理科総合Bは生物:地学=3:7~4:6の分量で配合しつつ難易度をかなり簡単にした教科w
(理科総合Aは物化混合)
生物分野は中学理科で解ける問題も結構あるので合計8割は堅いんじゃないでしょうかw

生物選択には地学の割合が多くてキツいかもしれないけど(というか被って受けられないがw)
地学選択で以下の大学を受ける人は記念受験の価値がある教科だと思います。

この辺だと、埼玉、千葉、外大、横国のほとんどの文系学部や教育学部の理系では理科総合が使えますよー。

緑パックは1/8~10のどれか2日間にやろうと思います。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おっさーさんにいきなり質問なんですが僕は受験で100字程度の自由英作文をやる必要があるのですがけっこう遅れてます。

一応竹岡の英作文がおもしろいほど…をやってますがこれは和文英訳向けで自由英作文向きじゃないです。


和文英訳じゃなく自由英作文でいい参考書とか勉強法ありますか?あとどうやって採点とかしてますか?

答えてくれたらうれしいですo(^-^)o

No title

>1浪さん
確かに、竹岡の英作文の本はどちらかと言えば和文英訳向きですが、英作文で間違えやすいポイントや重要な表現が詰まっているという面では使えると思います。

自由英作文は西の文法の授業の中で書き方については触れたので、特に竹岡英作文以外の参考書はやっていません。
自由英作文についても触れている参考書は、定番どころですが
「大矢英作文講義の実況中継」はどうでしょう。俺は中身を見たことがないのでなんとも言えませんが、結構耳にする本の名前なので評判は良いんじゃないかなと思います。

採点は受けている授業の先生に頼んでやってもらってます。
こればかりはさすがに自力では難しいですね~。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。