スポンサーサイト


負のスパイラル

つ…ついにこのアルファベットが日の目を見る時が・・・(使い方若干違うw

早大プレ 政治経済学部型
英語 44(53.0)
国語 48(48.2)
数学 51(62.0)
換算 110/230
判定 E(25%)

(選択科目の政経の平均点なんだあれ!おかしいだろ!本番は標準化するからいいけど…)

全体的に死んでました。数学も解く順番をよく見極めて3完すべき問題だった。
商学部は数学で稼げれば標準化でものすごい上がって、国語で多少しくじっても(とは言っても平均下回るぐらいならアウト)大丈夫なのですが、政治経済学部は1教科でも落としたら間違いなく不合格ですからね~…

今年(?)から政治経済学部にも選択科目の標準化が採用されて、素点ボーダーにどのように影響したかは知らないけど、最低でもあそこは素点75%ないと落ちるよね…。厳しいなー、さすが看板学部。


で、つい先ほど、河合のセンタープレの成績も返って来まして、何故かIIB-5地理-3で、
こちらも一橋E判。傾斜配点が大きい地学が死んでたので、まあ予想はついてましたが…。

浪人してから幸いにもE判はどこもなかったのですが、(早稲田のセン利以外)
ここに来て2連チャンですねww そんなにうまくいくもんじゃないです。

でも、センターについては犯人は明々白々、IIB、国語、地学、あと一応現社。
こいつらをしっかり対策すれば本番で合計で8割前半は取れると思ってます。


来週は代ゼミ一橋プレの返却かな?
何故か外部生の郵送組はもう返って来てる地域もあるらしいw

数学の平均点が低いとの噂だが、俺の手応えは3予備校とも似たようなものだったので偏差値面で少し期待。

でも国語は文語文死亡、英語は自由英作が書いてるうちに話題からそれた上、語数が若干不足、そして地理は知らん。

一橋プレの成績が良いクリスマスプレゼントとなるか悪いクリスマスプレゼントになるかは全くもって未知数ですw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

どうもおっさーさん!
早稲田政経狙いなのに今回代ゼミ早大プレ受けそびれた1浪です♪

でも早大プレの過去問は解きまくってますが僕も似たような点数です。


僕は選択科目は政経なんですがマークだと偏差値75くらいあるのに過去問では6割くらいしかとれません。(どゆこと?)


数学は大変そうですが早稲田の数学は標準的みたいなのでおっさーさんなら少し対策すれば満点狙えると思いますよ!


お互いがんばりましょう!

No title

>1浪さん
早稲田の政経(科目)の過去問は何回か実は現役の時に解いたことがありまして・・・。

たまにすごい細かいデータの数字が問われますよね…w 知るか!みたいな。

でも日本史や世界史に比べればまだマシなのかな、と思いました。

数学は、60分4題と分量は辛いですが、難易度はありがたいことに標準的なので目安は3完以上、目標は満点で、ぜひともアドバンテージとしたい所です。

過去問で取れるようになれれば模試はそんなに関係ないと思いますw
最後までがんばりましょう~。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
