スポンサーサイト


ダブル☆オドロキ(上巻)

駿台実戦が返って来ました。
Image334~00
経済学部-B

おっ!突っ込み所はいろいろあるけど、素直に少しは喜んでもいいんじゃなイカ?

だって去年の実戦
Image335~00
これだからなwww
余裕のE判、しかも下位8%というおまけ付きw
今思えば、よくこんなので志望変更しなかったな、という感じですが。

[英語]死んでます。元凶は自由英作文。(30/80)
かなり稚拙な内容を書いた覚えがあったけど、それでも意外と内容点は20/30貰えてたw
問題は英語点、10/50ですよ。文法語法ミスが10ヶ所。中には中学生レベルのミスも…。
佐々木さんに添削をして頂けることになったので、冬期講習中に集中的に対策します!

[数学]微妙だったけど何とかなった?1,2はほぼ完答、3,4,5は雀の涙ほどの点数…。
2完ってことにさせてくださいw 確率は条件に合わない組み合わせまで含めてしまったのがすごい悔しい。落ち着いてやれば出来たと思う。。

[国語]!!! 無w駄wにw良wいw 氏名掲載まで@2点とは思わなかったww
漢字を落とさなかったこと、要約でB評価(20/30)を貰えたことが勝因かな?

[地理]一番ショックだった教科です。論述面に関して一橋の地理受験生としては並以下ですねorz
自分の解答と採点講評に書いてある加点ポイントとをにらめっこして解ったことが以下の点。
・160点満点中、60~70点は自分の知識、地理的思考力の及ばない所に加点ポイントがあった。
・しかし、40~50点分は試験中に少し工夫すれば盛り込めただろう、というものでした。
それは主に、「ある事象」について書けていたとして(加点ポイント)、
その背景や原因、または結果まで加点ポイントになってるのに、
俺の答案にはほとんど盛り込まれていなかったということ。
これからはもう少しこれらのことに意識しながら書かなければならないと実感。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

僕も実戦帰ってきましたD判でした死亡
国語の偏差値が37じゃね(´・ω・`)
ただ、数学の確立で答えが完全に合致してるのに一点ももらえなかったのでそこが合ってればC判でしたてか採点ミスだと思うんだ(2)もちゃんと出てるのに
おっさーさんには関係なくて愚痴ってもうしわけないが笑

あとセンター数学の図形ですが、Z会の解決センターがおすすめです
図形のパターンはすべて網羅してて、後半は円と空間図形を絡めた問題も出てくるし
これと鬼畜の緑本やれば満点いけると思いますよ
数学しか取り柄のない人間からのアドバイスです笑
よかったら本屋で見てみてください

すごいなー

実践受けずOPしか受けてないから

判定怖い
(ρ_;)

No title

>とうめいさん
駿台って採点に関する質問をする用紙が解答冊子に用意されてませんよね…。
俺も地理で加点ポイントを書いたのに入ってない箇所が2つほどあったので疑問でした。
もしそれが数学なら憤慨してますねww ご愁傷さまとしか…。

『解決!センターI・A』早速買ってきました。
図形問題をやったら基本問題からつまずく始末ww
図形に関しては元から駄目だったようです。買ってよかった…。
黒本を解きまくるのも考えたのですが、IAについては時間が足りてるので演習よりは苦手分野を潰す方法を探してたところだったので丁度良かったです。
ありがとうございました!

>あっちゃん…さん
ありがとうございますw
国語の謎のインフレのおかげですw
OPは実戦よりちょっと判定きつめですからね、、、
良い結果が出ることを祈ります。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
