スポンサーサイト


【死亡】河合センタープレ【事故】

本格的にマズいです。この前の代ゼミはまぐれでしたww(まさか地理以外全部下がるとはww)

駿台センプレでリベンジします。take revenge on 駿台。

駿台は難しいらしいですが、少しでも難しいのを想定しか置かないと、本番でね、ね。

わせしょーのセンター利用は諦めムードですが、明治立教は確保し、
もちろん一橋受験生としての並の点数で挑みたいので、ひとまずセンター対策に集中します。

英語 179(182+42を圧縮小数点以下切り捨て)
国語 135(50-18-22-45)
数1A 85
数2B 74
地理 83
現社 66
地学 60
合計 682/900(75.8%)

やっぱりマーク舐めちゃ駄目だわ。

[英語]第3問以降は1問でも落としたら命取りだよねー。微妙でした。
[国語]古文は最後まで読めなかったので多少は良いけど、小説wwwあんな話だと感情移入も何もw
評論は浪人してから笹井さんのおかげでそこそこ安定してます。
[数1A]図形の終盤で毎回5~10点ぐらい落とすせいで90点の壁が厚いんですがどうしましょうw
[数2B]演習不足だと思われる。ベクトルに手が回りそうになかったときは、昔身につけておいた統計分野はいざという時は奥の手でやはり使うべきか…
[地理]終わったときの手応えは良いんですけどねー。解説見ると基本事項が時々抜けてるorz
[現社]いい加減真面目にやります。完全サボってた。苦手分野ははっきりしてるので潰しつつ過去問。
[地学]毎回マーク模試前に実況中継1周してたんだけど、今回やらなかったらこの有様w 覚えるべきことを一部覚えてないのと、苦手分野が潰れてない。

という訳で、ごめんなさい。また暫く更新頻度低下します。自習室にこもります。

追記…

駿台のセンタープレを申し込もうとしたら、会場放送方式は南関東は藤沢以外全締切\(^o^)/

現地申込みの個別音源方式は頼むから残っててくれよ…明日は朝一で池袋直行だな。

家からのアクセスで言うと、(駅からかなり歩く場所は除外)
S 池袋 池袋2(立教大) 御茶ノ水
---ここまで家から会場まで片道30分圏---
A 大宮 吉祥寺 自由が丘
A- 日吉(慶應大)
---ここまで片道1時間圏---
B 立川 あざみ野
B- 町田 柏 八王子 津田沼 千葉 あざみ野2(東京都市大)
---ここまで片道1時間半圏---
これより遠いと…諦めます。頼むから日吉以上の会場をくれ!

P.S.(11/30

立教大学で受けられることになりました!

受験番号の下3桁を見てもまだ余裕がありそうな感じです。受けようか迷ってる方はいかが?

個別音源方式は駿台校舎&郵送申し込み限定だから、意外とみんなしてないのか。

近くに駿台の校舎があればいいけど、郵送となると封筒買って、80円切手貼って、郵便局行って、ってなるからかなり面倒だよね。

そう考えるとネット申し込みはかなり手軽ですね。そりゃ会場放送方式もすぐ満員になるわけだw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは。お疲れさまです
全統プレは去年受けました結構な難易度でした・・。
京大理系に受かった奴でも数学が150台で鬱になってました(^^:
ちなみに、駿台マークは無理に受ける事はお勧めしません・・・
現役の時、センター2週間前に返ってきてメンタルブレイクしかけましたし(笑)

お疲れさまです 
今回、難しかったですね 
私も似た感じの得点率です 
同じように国語が伸びませんでした 
マーク模試全教科うまくいくのは本当に大変ですよね 
ちょっと辛くて倒れかけましたが、マークは当日まで伸びる  と信じて明日からまた頑張りましょう 
ちなみに、以前の記事で受験会場のことにふれられてましたよね 私は九段下の二松学舎で受験してきたのですが、横は一人分空いていて環境は良かったですよ 
雑談でした…

No title

俺はこの模試受けたかったけど
申し込もうとしたときにはもう東京の会場がなかったっていうね笑
だからもう俺は過去問をひたすら解くことに決めたよ

ってかおっさーさん俺と家が何気に近いんですねー!

No title

お疲れさまでした~

俺は最近爆死しすぎてもうオワタ\(^o^)/

英語、世界史はなぜか現役より下がるというorz
おっさーさんは現役より出来なくなったのってありますか?

つか小説は色々ひどかったですねww
毎年河合は小説訳分からないですww
去年も題材からして意味不明だったような…



No title

>黒犬さん
去年の河合センプレは俺も受けましたが、IIBが相当鬼畜だった覚えがあります。
IAは9割弱だったのにIIBは半分も行ってなかったかも…w
駿台マークは難しいとは言われてますけど、去年の問題を見てる限りクソ難しいわけではないので、真面目に対策すれば少なくとも今回の点数は超えてくれると信じてます。

メンタルブレイクしたら1/13に返って来る早慶OPで回復させますよww

>凛さん
お久しぶりです。朝から晩まで10時間ぐらい拘束されてると本当に疲れますよね…
俺に取っては国語が一番地雷なので、どうにかしたいのですが…うまい対策が思い付きません。
国語はある程度悪い点数を想定しておいて、理系科目と公民の高得点安定に力を入れたほうが確実かも。

九段下で受けたんですか!やっぱり大学はそれなりに広々とした席を用意してくれますね。
日吉は4人がけの長机に3人座らせるという微妙な詰め込み具合でしたが、
特に周りの受験者の環境が良かったので(貧乏ゆすりとか常時鼻をすすってたりする人などが居なかった)満足でした。

1ヶ月半真面目に対策すれば絶対点数は上がりますよ!頑張りましょう!

>キシビシさん
40万ぐらい受験人数居るらしいから、そりゃ直前になると埋まるよねw

過去問やるなり、Z回や各予備校が出してるセンターパックでも十分だと思います。
ただ俺は一度直前期にまともな成績を模試で出しておきたかったので、
駿台でリベンジします!

結構ご近所なんですね!まぁ単純計算で日本人の15人に1人は23区民なんですけどねw

>しゃけさん
お疲れさまでした。
爆死はお互い様ですねw

現役より下がったと言えば…
センター地理(昨年11月の駿ベネで出した91、本番の89がピークで浪人してから超えてない)は原因不明。
センター政経も現役時は8割ぐらい取れてたんですが、、、こちらは忘れてることが多いだけだと思ってます。
あとセンター小説は明らかに下がってますねww
浪人してから性格がひねくれたせいかなw

駿台センプレの小説はわかりやすい背景とストーリーに期待します。

はじめまして早稲田政経狙いの1浪です。

センタープレおつかれさまでした。

僕も国語の評論は安定してますが小説の対策がイマイチ分からず運だのみです。

僕は各予備校からでている実践問題集すべてときましたが駿大は言われているほど難しくはなかったと記憶してます。

次はいい点とれるようお互い頑張りましょうo(^-^)o

No title

>1浪さん
はじめまして。
私大型の3教科のセンター利用だと国語の配点の割合が相対的に高くなって怖いですよねー。
小説が伸びない原因はわからずじまいです。
もう少しゆっくり丁寧に読めばちゃんと点が取れるんでしょうか…。

去年の駿台センプレの成績表を改めて探してみたのですが、
平均点もそこそこで、問題を見ても河合と同じぐらいのレベルに感じました。
12日は頑張りましょう!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
