スポンサーサイト


グーに定評のある緑川光

昨日は電通大の学祭(調布祭)に行ってきました。

なんで文系のくせに電通大の学祭に行ったかって?

緑川さんとますみんのトークショーがあったのです!

チケットを取ってくれた友達には感謝。

何故この2人の組み合わせ?って思ったら一応2人とも青二の所属なんだー。

ますみんがアーツから移籍してたとは。

それはそうとこのトークショー、チケットがワンコイン500円なんですよ、安いww

今日は仕事が無い母親から定期を拝借して(←
新宿-調布間の230円×2だけで済ませました。大手私鉄って安いし特急が早い!
新宿から14分で調布に着くとは思わなかったw

大学に着いたら既に行列が。来場者の大半がこれ目当てのようでしたw

トークショーの内容は、学生時代の話や、質問コーナー、サイン色紙プレゼントじゃんけんなど。

初っ端、在学生の女子率が1割という話を聞いた緑川さんが、(俺は5%という噂も聞いたことがw

正直、出会い目的みたいなのはちょっとあるでしょ?

みたいな事を言ってたのはよく分かってるなって感じだったw。

緑川さんは栃木出身でU字工事と同じ高校を卒業してるんだとか。しかも進学校って話。

調べてみたら大田原高校、確かに進学校でした。(栃木は宇都宮が無双してるイメージがあった

栃木出身ということもあって、やっぱり訛りには苦労したそう。

19か20の頃にいきなりナレーションの仕事が入って10枚の原稿を渡され、

アクセントが解らずに1個1個調べてるうちに、本番の時間が来てしまい、

喋ってみたものの全然ダメで、結局代役の人に変えられて緑川さんは返されてしまったという話。

あと、質問コーナーで引いた質問が「今回のギャラは?」というとんでもない質問がww

声優のギャラは2,3ヶ月後に入ってくる明細を見て、

「この仕事はこのくらいなのかー。」「え、この仕事はこれしか無かったの!」とかその時に分かるらしいw

まあ、仕事の時に聞くことも出来なくはないんだろうけど、お二人とも安定して売れてるのでそこまで気にしてないんでしょうねー。

あと浅野さんが「仕事をする時に気を付けていることは?」という質問に対し、

イベントやTwitterなどでネガティブな発言をしないこと、と仰ってました。

このブログも不満のはけ口にならないように気を付けてます。

人の心を暗くするようなことを書いてもあんまり良い事ないしねー。(浅野さんも言ってた

Twitterはたまに愚痴をこぼすかもしれないけど、その辺は容赦してくださいw

昨日は一日楽しかったです。今日からまた勉強に全速前進DA!

---11/17---
数学 1h 1対1 数B
   1h 壁超え 予習
国語 3h 知の現場へ 予習/復習
地理 1.5h 2009駿台センタープレ
現社 0.5h センターマニュアル
合計 7h + 予備校1.5h
memo: 駿台センタープレ地理'09 90/100

---11/18---
記録忘れorz

---11/19---
英語 1h 竹岡英作文 29-32
数学 1h 一橋大の数学15カ年
   1h 1対1 数B(ベクトル終了
   1h 壁超え(テキスト) 予習
   1.5h 慶應商'00
地理 1.5h 慶應商'00
地学 1h NHK高校講座(×2
合計 8h

---11/20---
数学 1.5h 一橋大の数学15カ年
   1h 1対1 数B
地理 1h 瀬川センター
古文 0.5h ゴロゴ手帖
合計 4h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

本部校の自習室ってどんなかんじ?
せきとりはやはり大変?
授業行って座れないことあります?

No title

>くがゃしさん
本部の自習室は広いです。常にほぼ満席ですが授業の変わり目に行けば座れると思います。

授業は昔は立ち見が発生してたというすごい噂もありますが、
現在は満員になっても座れないことは絶対にありません。

No title

返信ありがとうございます
日本語って難しいですね
『授業受け終わったあとに自習室に行ったら』
という意味で聞いたのですがw
でもそんなに広いのなら授業後に行っても席取り合戦にはならないのかな
教えていただきありがとうございました

No title

>くがゃし
なるほどー、そういうことでしたか。
変な質問だなーと思ってしまったw
せめて「授業行ってから」「授業行ったあと」なら分かったかもw

確か400席ほどあった気がしますが、授業終了のチャイムが鳴った直後に行かないと厳しいと思います。(人の入れ替えが発生しないと座れないので)
あとは、本部から歩いて3分ぐらいの所に代ゼミの自習館っていう建物があってそこならいつでも空いてます。
ただ本科生でないなら原則授業のある日しか使えないので(入るときに受講票をチェックする場合あり)そこは不便ですね…。

No title

詳しく教えていただきありがとうございます
来月から冬季とって自習室にこもろうと
考えていたのですがメイト生だと無理ってことですか?
基本その授業がある週だけってことですよね?
何度も申し訳ありません。

No title

>くゃがしさん
自習室は授業のある週だけですねー。
講習期間中はさらに人が多いので、おそらく受講証確認があると思います。

自習室にこだわる必要がないのなら、授業の空き教室が開放教室という形で、本科生・メイト生・授業の有無に関係なく自習することが出来ますよー。
どこの教室が開放教室になってるかは日によって変わるので、
本部の貼り紙(確か自習室前に)貼り紙がしてあったと思うので、そこで確認してください。

ただ俺は本部の開放教室は使ったことがないので混み具合は分からないです…。

No title

本当に何度もありがとうございます
名前からわかるように社学志望ですw
お互いにいい結果が出るようにさいごまでがんばりましょう
貴重な情報を本当にありがとうございました。

No title

自習室の話になってるので代ゼミある日は毎日入り浸ってる俺から言わせて貰うと
自習館はなんかへんな匂いがします

No title

あれ
じしゅうかんてほうは本科生のみじゃなかったんですか?

No title

>キシビシさん
変なにおいするんですかww
1回しか行ったこと無いので覚えてないですw
人が多いとはいえやっぱり本部の自習室が一番だなー

>くがゃしさん
自習館は単科生でも授業のある日は使えますよ!その日は本科生と同じ待遇です。
俺もキシビシさんも週に何回か単科を取ってるので単科のある日は使うことが出来ます。

ってか自習館は空いてれば入館時の受講票チェックがない場合があるので(メイト証の確認だけ)授業がない日でも特攻してみるのもありかもしれません。

No title

じしゅうかんて元代々木校だったところですよね?
まだ建物あるんですか?

No title

>くがゃしさん
知らなかったので調べてみたら元代々木校の5号館みたいですね。

まだありますよ。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
