スポンサーサイト


宋代プレ in開封&臨安

むずいwwむずいでござるよwww

タイトルは某しゃけさんより拝借しました。

[政治経済学部型]
英語 47?
国語 50+記述(多分ゼロw)
数学 5割台

[英語]
第1回と比べ物にならない難易度w 受験生へ代ゼミからの警鐘ですか…。
Ⅰ:語彙レベルが高い!本番で出たらやや難~難になるんじゃない?
Ⅱ:語彙レベルなんてもんじゃなかった。医進模試でやれwww
Ⅲ:Ⅰ・Ⅱとの落差ェ… 前の2つを引きずったせいで1問ケアレスミスがorz
Ⅳ:(D)は出題ミスかな?Ⅰ・Ⅱに比べれば簡単だったはずだが、結構落としてるorz
Ⅶ:友達から貰ったプレ過去問よりは少し簡単だった。2つ合ってたからまぁいいかー。
nobodyに三単現のsが付くか付かないかド忘れしたけど、ありがとう「Nobody knows+」ww。

[国語]
Ⅰ:日本語でおk
Ⅱ:一見難しくはなさそうに見えたけど、結構間違えた…。
Ⅲ:現文は普通?取ってつけたような漢文は何ww

[数学]第1回より簡単だったはず!しかし…
Ⅰ:確率。一橋模試の後だと拍子抜けするレベルでした。10分で完答。
Ⅱ:平面ベクトル。大体の問題集に載ってる、平面ベクトルの入門の所で、正六角形の辺や対角線のベクトルを
頂点Aから伸びる2辺の基本ベクトルで表すやつ。アレの正八角形版。
意外と出来ないんだこれが!正五角形や八角形になった瞬間に難易度が跳ね上がるね…
Ⅲ:座標。時間切れで出来ず。これ簡単そうだったのにー… Ⅱ番に固執したのが作戦ミス。
Ⅳ:群数列。計算が面倒だったけどフジケンのおかげで完答しました、ありがとう。

という訳で、死にました\(^o^)/数学のⅡを捨ててⅢをやってれば判定が1段階変わったかもしれん…w

政経選択は平均6割超えそうな勢いらしいですねww
選択科目間でもう難易度を話合って作ってくれよ!この模試標準化しないのに…。



地学選択者へお知らせ

黒本(マーク式総合問題集)が全国的に品薄になりはじめたようです!

まさか地学が全科目中一番早いとは…。受験人数少ないから発行部数も少ないんだろうか。

大学別赤本や、こういうマーク模試の黒本は増刷はしないみたいので売り切れたら終了です。お早めに!

そういや去年、明治全学部の赤本が直前期に倍の価格で取引されてたな…。

参考までに23区中心部の大書店は…
紀伊國屋新宿本店:×
紀伊國屋新宿南店:在庫僅少
紀伊國屋渋谷店:×
ジュンク堂池袋本店:×
ジュンク堂新宿店:在庫僅少
旭屋書店池袋店:ラスト8冊
芳林堂書店高田馬場店:×
三省堂書店(神保町):×
丸善日本橋店:在庫僅少
(それ以外の東京都の丸善は全て×)

来週には絶滅しそうな勢いだなwww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おつかれです。
まったくもってやられました……。。。
英語ェ……
鬼畜でした。
まさかのnobody know……
あ、やっぱり?の(D)おかしかったですよね!!
6マークできねぇ!
そして…自分の答に6が…
周りによるとすべての代ゼミの二回目のプレは難しめだとか……

あ゛あ゛ぁぁ悔しい。

p.s.国語と日本史もいうまでもなく……

俺は完全敗北しましたよ\(^O^)/ 
まさかの去年よりも下がるっていうww

てかまた英語の点数がほぼ一緒ですw

No title

>いちろーさん
英語は難しかったですね…。大問1,2が難なく解けるようになれば相当心強いと思います。

(d)はどうなるんでしょうw
会場によっては訂正が入ったらしいんですけど、
「解答に6番は使いません!」みたいなことを言ったらしく…それヒントじゃん!
平均が上がってもいいから全員加点にして欲しいですw

プレの2回目の難易度は代ゼミからのメッセージだと思います。
あと3ヶ月頑張りましょう!

>しゃけさん
俺は去年は受けてませんでしたが、今回のはかなり難しく感じました。
平均も下がってるといいですね…。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
