スポンサーサイト


一橋おぺん

オツカレサマデシタ(_´Д`)ノ~~

全国的には今日が基準日なのですが、まだやってない地域も一部あるそうなので、

感想は「続きを見る」で分けました。

OPの判定はA~Dの4段階なので出来ればDは避けたいですが、うーん。
[国語]
要約死亡。他も微妙…。漢字を零さなかっただけです。。
経済は配点低くて良かったー。

「尻の複数形」www
タモリ倶楽部のオープニングかw

[数学]
1完3半。計算ゲーの3番だけ完答出来ました。整数の(3)はあとちょっとだった。
2番を捨ててしまったんだけど、題意を勘違いをしてたww(ノ∀`)アチャー
tの値が2つあるって、そりゃ2本の接線だよな…。うん…。
実戦より簡単だったって言う方が多いけど、俺は少し簡単というぐらいに感じたよ…。

[英語]
リスニングと英作文は実戦より出来た…はず。リスニングはもはやレベルの高いディクテじゃないかw
長文はぼちぼち。2つ目の長文の訳が1個まるまる時間切れで空欄になってしまったので相殺されたかなー。

[地理]
本文穴埋め問題キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
論述力はイマイチなので、自信のあるこういう知識問題でまず差を付けたいです。そしてそれ以外で追いつかれる
結果は、大問1の穴埋めは9/10、大問3の穴埋めは13/13でした。そこだけは満足です。22点は確保w
04年の大問3、03年の大問1、02年の大問1みたいな穴埋め超グロ問の再来をちゃっかり期待してますw
そして肝心の論述は実戦よりダメでした。1-3,4、2-1,2はほぼ0点だな…。
実戦より地理的思考力を問う良問が多かった気がします。復習し甲斐のある問題でした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

久しぶりにコメントします。(長文ですが失礼 ^^;)

地元の試験会場では、リスニングが試験開始2分後からのスタートで、
名前と受験番号を書いて、問題を開いたら、もう音声が流れ始めました。
(めちゃめちゃ焦った)

数学の第3問は(2)の途中で力尽きてしまいました。

ちなみに自分は確率が苦手なのですが、「ハッとめざめる確率」って
やってみた感じどうですか?十分一橋レベルに行けるって思いますか?
感想をお聞かせください。
(苦手の程度は、一橋レベルになると手が出にくいというぐらいです)

No title

>tatsuさん
お久しぶりです!長文大歓迎ですよ!
OPお疲れ様でした。
リスニングの開始時間がどこもバラバラですねww
こっちは開始15分後だったのでそれまで英作文を書いてました。
また英作に夢中になってしまって開始前に選択肢を見れなかったんですが、
A問題は割と易しかったので助かりました…。

数学の3(2)は(1)を含めて条件式がたくさん出てきたのでごっちゃになりましたねw
確率は今回のは(2)までは行きたかったのですが、(2)のやり方を閃いた瞬間に時間切れにorz
ハッ確は一橋レベルまで行けると思ってます。というか中に一橋の問題も2問ありましたw
最後のハイレベル演習題を除けば例題は60題程度なので、ページ数の割にはそこまで負担にならないと思いますよ!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
