

寝る前に…

明日は遂に一橋大オープン!

気をつけることだけ自分の為に書いておく。
[国語]とにかく時間配分。
[数学]大問1個捨ててもいいから計算ミスだけは絶対にしない!
[英語]リスニング開始1分前になったら英作文を切り上げてリスニングの選択肢を読む。
[地理]出題者の意図と、問題文の細かな指示を見落とさない!

ちなみに先週、去年のオープンの数学の問題を解き直しました。

当時周りが簡単だって言ってたのを1年越しでやっと分かったw
(去年は全然出来なかった…)
簡単にレビューすると、
[1整数]超定番のどの参考書にも載ってるような不定方程式。(分数の和=定数の形)
[2図形]壁超えTOP22類題。放物線と円の位置関係。
[3三角関数]壁超えTOP13の値が違うだけの問題。三角関数の方程式。
[4ベクトル]平行四辺形の問題。大問ごとの平均点では一番高く半分近い。
[5確率]カードを3枚引く問題。Pnを求めること自体は易しいので、Pnが最大となるnを求める計算ゲー。
結論:フジケン<ノ丶`Д´>ノ マンセー
去年、壁超えの本やってたら3完以上できたかもしんないねw
いや、あの本に取り組めるレベルじゃなかったか…。

というわけで、唯一言えるのは明日の整数問題は割とひねったのでくると思いますw

---11/1---
英語 1.5h やっておきたい700-8(東大の随筆文でした
   0.5h シス単
数学 2.5h 1対1 数II
   1h 壁超え(テキスト)予習
現文 1h 知の現場へ 予習
   1.5h 知の現場へ 復習(1学期の小説2つ
地理 1h 1h 2009年一橋大OP 復習
合計 9h

---11/2---
英語 0.5h リンガメタリカ
数学 1h 1対1 数II(やっと終わりそう…
  1.5h 壁超え(テキスト)予習復習
現文 1h ことばはちからダ+漢字練習
  1.5h 2009年一橋大OP 大問1,3解き直し
地理 1h 2009年一橋大OP 復習
合計 6.5h + 予備校1.5h

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
