スポンサーサイト


全国そーごーもし

この模試、去年まで「全国記述模試」じゃなかったっけ?って思って調べたら、

去年まで4回あったそれが、今年から「全国総合模試」×2と「国公立記述模試」×2に分かれたんですね、なるほど。

今日は河合のマークと被ってたせいか、空席が目立ちました。隣居なくて気楽だったけどw

以下、適当に感想!

[英語]
難しかった。河合の全統記述と駿台の全国模試の中間ぐらいの難易度?
長文を後回しにしたら2つ目の長文の途中で時間切れになった。
45分で2長文を解こうと思ってたんだが、そういうレベルじゃなかったw
自己採点したら文法や会話やリスニングでボロボロ落としてて(;´∀`)…うわぁ…
訳も後半の方は急いでやったので、かなり訳が無理矢理になってたり構文把握を誤ったりしてます。

[国語]
評論は普通、古文はやや易、漢文はやや難という印象でした。漢文ボロボロw
そろそろセンター古文は和歌中心の物語文の傾向から脱却してこう言うの出そうぜ…。
あと、評論の「~的」の穴埋めはあんまり良い問題じゃないような・・・

[数学]
満点も不可能では無かった問題だったと思います。
がっ、
大問3の後半で1/6公式の符号が逆になってた。。。どおりで答えが出なかったわけだ;
あと、大問2の後半で計算をしているうちに、ある項の指数がどっかに行ったw
こういうしょーもないミスが最近多くて困ってます。一橋OPではやらかしたくないいいいい
大問4の数列の証明は、帰納法ではなく3項間漸化式の要領で書いたんだが、大丈夫だよね?
出した数列の一般項が証明すべき式と一致すればおkな気がするけど…

[地理]
一部のマニアックな問題数問を除いて簡単だったと思います。80点台後半のハズ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

数学の数列は俺も項間漸化式でやったわ
解説見て簡単すぎて吹いたけど笑

ちなみに化学も難易度は超簡単でした

俺もつまんねぇミスを必ずする仕様になってんので気をつけないとっ!

英語おれもやられました。。。

駄菓子菓子!!
早プレで借りを返すつもりです!!!
ちなみに政経です!


……この時期になるとモチベの維持が大切ですな。

No title

英語難しかったですね・・・(^^;
数学、大問2番に関しては駿台全国より難しく感じました・・・
僕だけですかね(泣

No title

二連続コメントすいません・・・
もう最悪ですw 
「数学的帰納法」って言葉があったんで「!?」と思って模試見たら・・・
1A2Bって3型だったんですね・・・・もう笑うしかないです・・・

No title

>キシビシさん
(2)の問題文は帰納法でやれよって言ってるもんなんですけど、
あの数列の形みたら漸化式でやりたくなりますよねw

化学も簡単だって騒がれてましたねー、どうなるのかな。

>いちろーさん
英語やられましたな…。予想外でした。
俺も早大プレ政経で受けますよ!
前回みたいに政治経済と数学の平均点が30点以上も開くような問題が出ないことを祈りますw

>黒犬さん
2型で受けてたんですかw 多分判定は出ると思いますけど…。

今回の中では確かに大問2が一番難しかったです。
(2)は最初図形でやろうとしたら、訳わかんなくなって、
いろいろ式をいじってるうちに、x+yとxyがaで表せたので、これだ!、とひらめいた感じでした。(別解1のやり方)
逆に模範解答のやり方は結構高度な気がします。確かに(1)を利用するとすればこうなんですけど、思いつかないなぁ・・・w
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
