スポンサーサイト


Soon die...

受けた人はお疲れ様でしたー。

やっぱり一橋の壁をひしひしと実感させられます。

致命的な教科は無かった気がするけど、全体的にどんより…w
去年よりはマシだけどねw

[国語]
時間配分に気を使いました。35→30→35ぐらいでやったかな。
文語文が短くて助かったー、と思ったら本文がわかりにくくて、結局答えと違う部分がほとんど…。
要約は悪くはないと思うけど、返って来ないと分かりません。
唯一良かったのは漢字を落とさなかったことぐらいですw2点配点で良かったw

[数学]
2完1半!のはずが…。
確率:シグマ計算で痛恨のケアレ=スミスさん降臨。(通分ェ・・・
3次関数:問題文のaが正を見落としたwww 余計な場合分けを2つ書いちまった…。本来はボーナス問題だよねこれ。
整数:(1)は定番。(2)は適当にそれっぽいことをやってたら意外といい感じのとこまで行ってたw どこまで点が入るかは不明。
残りの図形2問はほぼ0点w 3(1)なんて数Aの知識で解けるなんて思い付きもしなかった。視野の狭さを実感。
少なくとも去年の19/180という伝説の点数よりはマシになってると思いますw

[英語]
こちらも時間配分を慎重に。ただリスニングが始まる直前まで英作に夢中になってたら、急に始まって…
1回目が流れ終わったら選択肢見ればいいや、って思ってたら、途中の無音時間短すぎww
並び替え問題は2つ目と3つ目が逆になって糸冬。完答って厳しいねー;
おかげでB問題も問題文を見るのに1回分を使い果たした上に出来なかったというw リスニングは爆死でした。
長文と自由英作(2番選択)は時間内にちゃんと終わりました。出来はそこそこ。(otherwise訳せたよ!

[地理]
相変わらず鬼畜です。まさか今年の問題と同じバングラデシュを出してくるとはw
カラチとイスラマバードの関係はリオデジャネイロとブラジリアの関係と一緒か…?と思ったらドンピシャでした。
問題文をしっかり読んで何が問われているかを常に念頭に置いてやってたら、意外と部分点がもらえる解答は書けてた。
「ポイントとなりそうな語句を意識して書いておく」ってのは結構効いたと思う。
でも、Windowsの技術情報が公開されて技術的標準化が進んでいる、なんて思い付きもしないわ・・・。

今日は復習して早めに寝ます。ではまた( ´・ω・`)ノ~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

泣くなよ(・∨・)

No title

>早稲さん
ありがとう、元気が出ました(゚∀゚)

俺は今日第三回全統記述受けたから、おっさーさんどうなんかなーって思ってたら一橋とはorz 
どうでもいい話なんですが、実は一橋を高2までガチで目指してましたww入院して数学についていけなくてやめましたがw
とにもかくにも数学出来るっていいなぁ…うらやましいです><

No title

お疲れ様でした。
国語は要約がまとめ易く感じました。記述に関しては丸々正解ってのはなく部分点がある程度見込めそう。
数学は2と5は落としちゃいけない問題で、3と4にどれだけ対応できるかが鍵でした。
2と5完答で、5割くらい取れました。
英語は長文はやさしく感じたけど、出来た人と出来なかった人で差がつきそうな問題&配点。僕も英作文に夢中になって、リスニングの問題を見てませんでした。当然全然出来ませんでした。まあみんな悪いですよたぶんw
地理は3が比較的書きやすかったと思います。世界史の現代史も軽く覚えておく必要がありそう。
と偉そうに書いておりますが、たぶんC判定、いやDかな。やっぱりリスニング0点が痛い。
それじゃあオープンもがんばりましょう。
ちなみに僕は3日にプレで7日にオープンだったりします笑

No title

>しゃけさん
全統記述は是非ともリベンジしたかったんですが…さすがに一橋優先でしたw

入院は確かに痛いですねー…
普通に学校の授業に出てても現役のころは微妙でしたもんw
数学は長期間ブランクがあると相当キツイかと。

>とうめいさん
こちらこそお疲れ様でした!
要約は去年より簡単でしたね。文語文が相殺してくれましたがw
数学は今日解き直してみましたが、1,2,3(1),5は今の実力で本番に強ければ出来る問題でした。3(2)は図形問題ということに惑わされなければ・・・w
言ってしまうと4もクソ難しいような問題では無かったですよね。五角形という言葉にビビってしまったのが残念w

地理は確かに3番が中では一番楽だったかな?
(1)は何を書けばいいかイマイチつかめず微妙でしたが、それ以外はそこそこ取れてると思います。
去年の実戦はチェコとハンガリーの歴史の共通点を書けっていう世界史選択もびっくりの問題が出たので注意が必要ですねww

それなら3日の日記はあんまり問題内容には言及しない報告に留めておきますね。

No title

こんにちは。
一橋実戦、お疲れさまでした。僕は11月に阪大実戦があります(^^)
早稲田政経ですが、過去問といたら8割1回、9割2回出たので世界史やめて数学にしようとおもいます・・・チューターにも二次のある科目だけやる事を勧められましたし・・・
東大や一橋受けるわけでもないのに調子のって世界史やってたら「二兎を・・・」の状態になる気がしたので(^^: 
正直、世界史は夏、「早稲田を受ける」って人の勉強量じゃなかったんですorz
9月に中途半端にやったらセンターは上がったのでよしとします(笑)

そんな気を使わなくても良いですよ。いつも通り更新してください。
7日まで私が見なければ良い話ですから。

ネタバレの誘惑なんかには負けんw

No title

>黒犬さん
阪大ですか~。それならなおさら数学に力を入れたほうが良いですねw
早大政経の数学は時間制限はキツイですが阪大よりはいくぶん簡単だと思うので…。(ボーダーも高いですが…)
俺の場合は国語が心配なのでハイリターンを求めて数学で行きます。

でもセンターで世界史を使うのでしたら今までの勉強は決して無駄にはならかいかとw

>とうめいさん
そうですかw
まあ、↑の記事も地理以外はそんなに詳しい部分に言及はしてないとは思いますw

残り2つ、頑張りましょう!

中堅私大古文をされてるって前の記事にかいてあったんでお尋ねしたいんですが、復習はどうしてますか?この時期からやりだすのは遅いですかね?志望は早稲田と上智です

No title

>宅浪さん
復習というか、問題を解いて答え合わせをするときに、どうして間違えたのか、どうすれば正解に辿りつけたかを確認して、場合によってはそれをメモしたりしてます。
早稲田上智の古文が難しくてなかなか手がつけられないのなら、まだやり始めるには遅くないと思いますよ!この2校は関東圏の大学の古文では最高峰なので…。
20題程度なので1ヶ月もあれば終わると思います。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
