スポンサーサイト


センター試験さんがウォーミングアップを始めたようです

センターまで残り98日。怖い怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この前のマーク模試で多少は耐性が付いたとはいえ、
次回もこの前と同等かあれ以上の成績を取らないとヤバイって思うとプレッシャーが半端ない。

というか、次回は11月末の河合のセンタープレだし、理科や公民対策もそこそこ出来てる時期のはずだから上がってないとダメなんだよね…。


ちなみに、代ゼミの冬期講習の優先申し込みを済ませてきました。

通年の授業は1学期2学期でやるべき所は全て終わるため、冬期の必要性がそんなに感じられ無かったのであまり取ってません。(家庭の事情もあるけど)

内訳はI期が英語1つ、数学1つ、小論1つ
II期は現文1つと一橋大リハーサルテスト(数学と地理のみ)

一橋大の数学のテストの日が明治政経の試験日と被ってるんだけど、
センター利用で絶対確保するつもりなので思い切って申し込みました。フジケンだし^q^


あと、無料なので10/30の代ゼミの全国総合模試を気分転換に受けることにしました。
珍しくドッキング歓迎(笑

河合や駿台の全国模試が100分4題(評論60-小説40-古文50-漢文50)なの違って、

代ゼミの全国模試の国語は90分3題(評論100-古文70-漢文30)と時間配分・配点ともに人道的ですw

評論に最大40分近く掛けられるのがありがたい。今回はしっかりSぐWさせて頂きますよ!

---10/5---
英語 1h ポレポレ 7-10
   1h シス単
数学 1h 壁超え(本) 17
  1.5h 壁超え(テキスト) 予習復習
  1.5h 1対1 数A(1周目例題終了!
合計 6h + 予備校1.5h

---10/6---
記録忘れorz

---10/7---
英語 1h ポレポレ 11-13
  1.5h All文法 予習復習
  0.5h All文法:発音/アクセント
数学 1.5h 1対1 数II
古文 0.5h ゴロゴ手帖
地理 2h 09東大
合計 7h + 予備校1.5h

---10/8---
英語 2h 難パー 予習復習
  0.5h シス単
  0.5h All文法:アクセント
数学 2h 1対1 数II
   1h 壁超え(本) 18
地理 0.5h 実力をつける100題 45
合計 6.5h + 予備校1.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

英語は何をとるんすか?あと古文はとらないんすか?

No title

>代ゼミさん
難パー読解を取る予定です。頼みこんで英作文を見てもらいたいっていう目的もw
Allの文法は新しいことはやらず、盲点になりやすい所を中心にやるらしいので、俺は必要ないかなと思いました。
古文はこれまで十分河合の講座を取ったので復習で十分だと思ってます。

No title

おはようですん
リアルのアド間違って書いてましたごめんなさい><

総合模試、確か90分で4題だったようなー。
意外と小問集合ができなかったです
わたしの力不足だと思いますが笑

No title

>まいさん
今から送るつもりだったんですけど、間違えてましたかw
じゃあ今日中に正しい方に送りますね!

全国模試の数学はIA型が60分でIIB型が90分でしたね、失礼w
小問集合が難しいんですか・・・
他模試だと小問で稼いで他のところで多少しくじっても、という感じなんですけど不安だ((((;゚Д゚))))

おっさーさんの出身高校って都立戸○高校ですか?
なんとなく…ですが(ToT)

No title

>ちゃおさん
はじめまして。
出身校はそんなに頭の良い所じゃないですw
戸○とか頭が上がりませんよ~(・д・;

No title

こんにちは。
他の記事を見ていたんですが、早大政経受けるんですね!
僕も受けようと思ったんですが、数学はキツいと考え、世界史にしましたけど二次は英数国なんですよ・・・
最近世界史が負担になって苦しいので気分転換に過去問の数学解いてみたら世界史に比べてやっぱり波がある(^^;
おっさーさんは、数学受験確定ですか?
試験時間中、いけそうだったら数学にしようとしてたんですが、政経は他の私立に比べ、そんなことしてる余裕は僕にはないです・・・

No title

>黒犬さん
今の予定では早稲田は政経と商にするつもりです。
その2つは地理が使えないので必然的に数学選択ですw(07で地理は廃止)
前々から今年は早稲田は2つ受けようと考えてて、商+政経or教育を検討してたんですけど、
教育だと唯一地理が使えるんですが、問題がマニアックで負担なんですよね~
(これだけのための対策が必要な上にあまり報われないw)
政経だと全体のレベルは上がりますけど、数学のほうが他大学にも通用するので、やっぱり政経学部を受けることにしました。
世界史も日本史ほどではないですけど、早稲田は結構難しい問題を出してきますよね。。
他の私大をどの科目で受けるかにもよりますけど、早稲田は数学で一発逆転!を狙ったほうが希望があるのかなと思いました。(国語が怖いので)
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
