スポンサーサイト


駿台全国模試

駿台全国模試を受けた人はお疲れ様でした。

なんですか、あの鬼畜模試は・・・。

現代文とかもはや駿台のオ○ニープレイではないかと思ったけど、

あんまり問題に文句は言えないので…。

国数英の最低1つは3桁乗せようと意気込んでたのですが、多分どれもいってませんw

英語は英作文次第だけど、語数足りてないし、文法(誤文訂正・熟語)6/30だしww

思わず志望校欄から早稲田政経を外してしまいましたww(どうせわせしょーより良い判定出ないしw

代わりに立教経済か何かを書いたけど、数学の出来も微妙。



ちなみに唯一、地理だけはそこそこ出来ました。7割は超えたはず。

これは河合の記述と大して難易度変わらなかった。

30字~50字程度の短い記述が7,8問あって東大を若干意識してたかな?という印象。

部分点はもらえてそうだけど、完答してる論述は2,3問ぐらいしかなさそう(´・ω・`)

聞かれていることはそんなに難しくはないんだけど、
きつめの字数制限で要点をコンパクトにまとめるのって難しいねー。

一橋模試まで論述メインにするために一旦「東大の地理25ヵ年」にシフトするか検討中。

---10/2---
英語 1h 桐原1000[7] + All文法該当部分
  0.5h All文法復習:発音
   1h 自由英作文の書き方復習(昨年の河合の直前講習の教材
数学 2h 1対1 数A
古文 1h 中堅私大古文演習
  0.5h ゴロゴ手帖
漢文 1h 早覚え速答法
地理 2h 鉱工業・ラテンアメリカ(昨年の河合のテキスト復習
合計 9h

---10/3---
もしのふくしゅう
センターのがんしょをかきかき

---10/4---
英語 1h やっておきたい700-6
   1h ポレポレ 4-7
  0.5h シス単
数学 2h 1対1 数A
  1.5h 壁超え(テキスト)予習
   1h 壁超え(本)16
現文 1h 知の現場へ 予習
  0.5h ことばはちからダ(文化と文明のお話etc...
合計 8.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はじめまして。
僕は代ゼミ本科生で文系、旧帝大志望です。
駿台模試受けた感想書いてるブログに来れたのでコメントしちゃいます(笑)
小説、鬼でしたね・・・
あと、数学は後半2題の計算量が半端じゃなかったです・・・

代ゼミの総合模試と河合の全統記述模試ならどちらが信頼できる模試だと思いますか?
あとおっさーさん1日1題英語の長文よんでますか?

No title

>黒犬さん
はじめまして!
小説は記号2つしか合ってませんでしたw
記述もほとんど点はもらえないと思います…。
神出鬼没の鈴木さんは一生恨むことになるかもしれません。

数学は恥ずかしながら、後半2題はほとんど出来ませんでしたorz
前半2題で稼いだって感じですね…。
解答例を見たら確かに計算量が半端ない。そこまでたどり着いたのも凄いと思います。
(1)から取っ付きにくい問題だと、差がついてしまうんだなーと実感。

>しゅうさん
河合の全統模試をおすすめしておきます。
母集団の規模、問題の質、共にこっちの方が優れていることが多いです。
俺も第3回の全統記述受けたかったんですけど、一橋模試と被ってしまい、残念ながら…

英語の長文は1日1題読むようにしています。実際毎日は読んでない気がするけど、できるだけ努力します。

わかりました。全統にします。ありがとうございます。おっさーさんはシス単以外に速読英単語上級編など単語帳します?

No title

>しゅうさん
いえいえー。

シス単以外の単語帳は、リンガメタリカ(速読上級編とほぼ同じ構成とレベル)をやろうとしてますけど、
個人的にはシス単1冊を完璧にしたほうが良さそうだと思ったので、リンガメタリカは読み物程度にしておこうと思ってます。

冬期は今受けられてる単科をとるんですか?

No title

>代ゼミ単科生さん
今夜書こうと思ってますが、基本は1学期2学期でやることは全て終わるので、通年で受けてる講座で取らないのもあります。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
