

第1回K大プレ返却

英語 125/200(53.1) 138/352
数学 57/100(71.5) 12/350
地理 62/100(70.3)  2/72
合計 244/400(64.0) 25/350
商A方式 B

英語がタヒんでるので掲載ならず。

英語がやばいと一橋はおろか早慶すら危ない…。今年の二の舞にはなりたくないので頑張ります。

ってか受験人数少ないよね。商Aは本番は4000人ですよ、4000人。

第一志望の人ですらあまり受けてない気がするなー。

今週は全国模試中(大学別模試でない)最もハイレベルな駿台の全国模試があるので、また精進あるのみ。


---9/28---
英語 1.5h All文法 復習
数学 1h 1対1数A
   1h 壁超え(本)13
  1.5h 壁超え(テキスト)予習
地理 2h 実力をつける100題 31-34
古文 0.5h 中堅私大古文演習
   0.5h ゴロゴ手帖
合計 8h

---9/29---
英語 1h シス単
数学 1h 壁超え(本)14
   3h 壁超え(テキスト)予習・復習
地理 1.5h 実力をつける100題 35-37
合計 6.5h + 予備校1.5h

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

国語の過去問はいつからするんですか?
センターの後ですか?

No title

いろいろ成績がはんぱねぇ笑

No title

地理すげー!w
KOは商学部しか地理受験できないのツラいですねー。
しかも文系だと歴史が必須な学部多いし…;;
俺のセンターレベルの世界史じゃ太刀打ちできぬ(´・ω・`;;)

あ、模試とはズレちゃうんですが
地理って、「実力つける100題」以外に何か解いてますか??
一番評判あるのが実100ってことで、
俺も解いてはいるんですけど、模試とか受けてると
何か物足りない感じがしません??ww
もし解いてたら教えてもらえると嬉しいです(*´ω`)

No title

>あ さん
11月ぐらいからやるつもりです。
センター後だと多分消化しきれない気がします…。
ただもしかすると他教科より少ない年数分しか解かないかもしれません。
同じ文章は出ることはないので傾向と難易度と分量を把握出来れば十分かな、と思います。

>キシビシさん
ありがとうw
今週の駿台全国模試ではコテンパンにされてきますΣ
キシビシさんも頑張ってください!

>Icdiさん
どもども!お久しぶりです。
今回の地理は、俺の下は1,2点刻みで順位が下がっているのに、
1位が俺より10点以上高くてダントツでした。彼は火山オタクなのか…。(大問1でひたすら火山の名前を聞かれました;)
KOは一昨年まで経済学部でも地理が使えてたんですけど、地理の問題を作ってる教授がいなくなったとか言う非常にあっけない理由で廃止になったそうですww
個人的には経済はB方式で受けたかったんですけどね、残念でした。

実力をつける地理100題は今年3月の大改訂でさらに名著になったと思います。
今のところこれ以外に問題集はやってないです。
できればこれを最低2周はしたいのですが、もし余裕があるなら
「東大の地理25ヶ年」をやろうか検討してます。(こちらも今年改訂で質が高くなりました)
東大の地理は、出題側も地理は地歴2科目めという認識が強いせいかは知りませんが、国公立のなかでも割と簡単なんですよねw
それでいて標準的な良問が多いので、論述演習には最適だと高校の先生が言ってました。(先生は定期考査に東大地理の過去問を丸々と・・・w

No title

ありがとうございます!
確かに火山はそもそも手薄になりがちですしね;;
分類も、未だにコニーデくらしか思い出せないww


実力つける100題って改訂してたんですね;;
(俺の持ってるやつ第2版だった…orz)
東大の地理は意外でした!
授業ではもっぱら東大の問題ばかり解いてますが
確かに論述量も標準的かも♪
俺も余裕があったら
25ヵ年買ってみます!ありがとう☆★

No title

>Icdiさん
火山はあんまり出ないと思いますよw 最近の慶大プレの地理は本番と難易度がかけ離れてる…。

東大の論述量はむしろ字数制限がきつめなので、要点だけをコンパクトにまとめる力が問われてると思います。
ちなみに100題の改訂版はかなり良い方面に改訂されてる(特に論述面で採点ポイントや配点まで書いてあります)ので、俺も第2版は持ってたのですが、わざわざ買いました。こちらも余裕があれば買い替えてみてはいかがですかw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
