スポンサーサイト


[これは]壮大じゃないプレ返却[ひどい]

英語 67/100(60.5) 189/1486
国語 26/100(35.2) 1373/1487
数学 68/100(75.6)  2/313
合計111/200(59.0) 281/1477
商学部:D

この時期にコレは痛い・・・><

国語wwwもはや文盲レベルww

第1志望的に数学が死ぬよりは遥かにマシではあるが・・・いくらなんでもw

ラスト10分で適当にやった3個目の文章がまさかの40点分でしかも全外しというw

笹井『あんた方はねぇ、文章の意味をきちんととってないの!!「何となくこれっぽい」「この言葉がさっきあったなぁ。」だから間違った解答を選ぶの!!
そんなの何の意味もない、ただのクイズですよ!!クイズ!!。もういい加減クイズやめろや。
そんな事してたから今年あんた方は。。。ん、まぁ。そういうことで次行くぞ。』

その通りです、先生・・・。

大体国語の点が悪いときって、時間無いから言われた事無視して適当に勘でやっちゃった時が多い。

模試の時でも時間の許す限りしっかり「SぐW」しないとダメですね。

逆に今回やってしまったことで、国語の学習を見直すいい機会になりました。
古文は2日に1回本文に触れる(単語帳だけは×)、
現代文も週に2~3回は復習+語彙を強化しないと、すぐ鈍ってしまいそう。
夏休みにやるように言われた現代文の1学期の復習も半分ぐらいしかやってなかった。怠けすぎー;


今度の早大プレは政経型で受けます。(YATTA!国語がちゃんと90分3題だ!

ってか政経の数学の平均点が2割切ってて吹いたw
そんなに難しかったのかな?近いうちにやってみよう。
一方で政治経済の平均点が5割っていう。さすがにここまで開いておいて標準化無しってのはどうなの?

---9/17---
英語 1.75h 難パー予習復習
   1.75h ニコ生模試:英語
   1h 桐原1000[3]
   1h All文法 復習
数学 1h 1対1 数I
合計 6.5h + 予備校1.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

記事とは関係無いですが地理すごいですね。どういうふうに勉強してたんですか?参考にしたいので教えていただけたら幸甚です。

No title

数学の偏差値えげつないですねw

慶應の数学受験で無双しそう(^O^)  政経学部の数学2割とか・・・どんだけ鬼畜な問題を出してるのか気になるw

商や社学の国語は本番よりも1つ多いわけだししょうがないと思うよ。
俺は今回も次回も政経型でうけるよー

No title

>山さん
ありがとうございますw
もともと地理好きだったので、好きなものを勉強してると定着度が高く忘れにくいのかな~というのは根底にあると思います。
具体的な勉強は、地理の入門参考書として有名な「山岡の地理B教室」を高3の時に2周しました。今年も1周したかな。
それで基本的な事項(特に仕組みですね)を頭に入れました。
細かい用語は1周目では覚えられなくても何回か読めば覚えられますよ。
とにかく地理は「暗記科目」ではなく、感覚というか、いわゆる地理的思考力を磨くことが重要だと思います。
山岡以外には、高3の2学期に河合で地理を取ってました。山岡で系統地理をやった後に、河合の2学期は地誌分野だったので丁度よかったです。細かい地名とかはこの時に覚えたかな?系統地理が完成した高3の夏~秋ぐらいに偏差値が飛躍的に伸びた記憶があります。

>バニさん
今回の問題は当時の実力で解けていい問題はほぼ解けたので満足でしたw
早稲田の商学部の数学は時間が十分にあるのですが、
慶應の数学は時間との戦いなので、解法がすぐに思いつくレベルじゃないと間に合わないんですよねw
まだまだ訓練が必要そうです。
あと、あまり偉そうなことは言えないんですけど、
今回の平均点は母集団のレベルが高くなかったというか、
数学選択の割合が実際の本番の割合より低かったので、
本番の数学受験の人達は、今回の模試を受けてない東大・一橋の合格層との戦いになると思います…。

>代ゼミ本部校さん
ですよね~。
大問数を認識していない代ゼミの手抜き感がひしひしと。
でも平均点を下回ったのは反省しないといけないと思います。
少なくとも周りはそれだけ取ったということですしねw
次回は俺も政経で受けますよ~。

漢文の参考書はなにつかってます?

No title

>早稲田志望さん
田中雄二の漢文早覚え速答法です。

早覚えをしたら早稲田の漢文は対応できますかね?

No title

>早稲田志望さん
そのへんの質問は、俺が受かったわけではないので答えにくいのですが、、、
対応できるかどうかは別として俺はこれで行くつもりです。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
