

問い合わせ

調査書の有効期限が基本的に3ヶ月ということを知らずに、調査書を早く請求しすぎた「事件」ですが、

受験予定の大学に問い合わせてみました。

一橋…4月1日以降のもの(願書に明記)

横浜国立…4月1日以降のもの(願書に明記)

慶應…10月1日以降のもの(願書に明記)→(問い合わせ)→「問い合わせて10/1以前のものでも大丈夫と確認しました」という旨を書いたメモを出願時に同封すればおk

早稲田…10月1日以降のもの(願書に明記)→(問い合わせ)→今年度のものであればおk

上智…今年初受験なので願書にどう書いてあるかは分からない→(問い合わせ)→今年度のものであればおkとのこと

立教…願書に具体的な日付の明記なし→(問い合わせ)→3ヶ月以内のものが望ましいが、今年度のものであればおk

明治…願書に「卒業後のもの」と明記(5年経過してても大丈夫かも・・・ww

中央…めんどくせぇww場合によっては受けないしw


というわけで、今年度のものであれば大丈夫ですね。

問い合わせは面倒だったけど、これで安心。

ってか学校から電話掛かってきたんだけど、

「有効期限は原則3ヶ月ですが、発行しておきました。お送り致します。」

知ってるなら書く前に言ってくれwww

---9/15---
数学 3h 1対1数I
   1h 壁超え(本) 6
現文 2h 知現 予習復習
  0.5h ことばはちからダ
合計 6.5h + 予備校1.5h

---9/16---
英語 2.5h All文法予習復習
   0.5h シス単
数学 1.5h 壁超え(本) TOP6 7
古文 1h 夏期難私古文 第2講
合計 6h + 予備校1.5h

今週は予定たてないでやってたら勉強時間が短い><
来週はしっかり立ててやります。

あと、代ゼミ本部で盗難が相次いでるみたいですね。特に女の子、気をつけて!

高校なら出来るだけ表に出したくないから内部でもみ消すだろうけど、
予備校なら普通に窃盗事件で警察来るの目に見えてるでしょ…。正気のSaturday Night.

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

よかったですねー☆
っていうかね
大学側も別に今年度内に発行したやつでいいなら
そんな制約をなくせ!って超言いたいんだけど!!!

今日代ゼミに行ったら盗難の張り紙がデカデカとかいてありましたねー
予備校にまで行って盗むって・・・ねぇ・・・

調査書のじきかー!めんどくさいな…


最近盗難について警告すごいけど、実際そんなおきてるのかな?
俺のまわりで誰も被害でてないみたいだからいいんだけど。

No title

>キシビシさん
そのとおりですw
電話の担当者も「今年度のものなら内容は変わらないので~・・・」と言ってた人が何人もいたので。。
学校側は募集要項を変更すべきww

盗難は勘弁してほしいですね・・・どうなってるんでしょう。

>代ゼミ本部校さん
センター出願はそろそろですw
調査書は一応有効期限が3ヶ月ってことを考えると
12月に請求するのがよさそうです。

女子を中心に何件か被害があるみたいですよー
友達曰く自習室に警察が来たそうで・・・物騒ですね。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
