スポンサーサイト


話題の新科目

今年のセンターにはなんと予告無しの新科目がっ!

Image326~00

「数字」

おお、これがゆとり教育の極みかッ

誰か私に過去問をくれ\(^o^)/







冗談はこのへんにしておいて、今ついったーで話題の誤植でございますw

さすがにもうたくさん刷っちゃったからそこだけ直して改訂とかしないのかな。

願書を書くにあたって関係無い所だしねぇw


そういえば昨日から河合の第2回全統マークの成績表の発送が始まったらしいけど、また届いてません。

最近気づいたんだけど、宅浪でも単科でも模試の受験登録の用紙に

学校名を書いた時点で、成績は出身校にも行くらしいですねー。

本科生は間違いなく届くそうです。届かないのは大検の人ぐらいらしい。

明日は母校の文化祭に行く予定なんですけど、先生方に何を言われるか((((;゚Д゚))))



---9/9---
英語 1.5h All文法 予習復習
数学 2.5h 壁超え(本) 1,2
   1h 黄チャートIIB
古文 1.5h 夏期難私古文 第1講復習+重要語法をカードにする作業
合計 6.5h + 予備校1.5h

---9/10---
英語 2h 難パー 予習復習
  0.5h シス単
数学 2h 1対1 数I
   1h 黄チャートIIB
古文 0.5h ゴロゴ手帖
合計 6h + 予備校1.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

まじすか?学校に成績届くってどこ情報ですか?

No title

数字わろたwww
今日やっと願書もらいましたー
気づかなかったなあ!

やっぱ成績行ってますよねw
現役時代よりひどい科目とか/(^o^)\

No title

今日、願書請求しました(すっかり忘れてました・・・・)


学校or予備校で返却をしてもらう場合には学校コード・クラス・番号
が書いてないとうまく返却されないけど(先生などによる間接返却のため)

個人での直接申し込みに関しては、学校コードを書かなくても
自宅にちゃんと返却されるって(申し込み時の登録住所への直接返却のため)
去年の担任が言っていました。
 
でも、個人で申し込んだ場合に学校コードを書くと
自分の成績を学校側がパソコン上で閲覧することは可能になるらしいです。
(成績表が学校に直接届くわけではないと思う)

No title

>宅浪さん
http://saki.2ch.net/kouri/kako/991/991145269.html
9年前のスレですが、今でもおそらく届くようです。
今日、母校の文化祭に行ってきて聞いてみたら、やっぱり届いてるそうですw
ただ、どのような感じで届くかまでは聞けなかったです。
多分↓でtatsuさんが仰ってるような風で届くんでしょうね~。
高校ありきの予備校ビジネスだから届くってのも頷けるけど、うーん。って感じです。

>まいさん
これは最初に気づいた人がすごいと思うww
本科生の人は簡単にもらえるのでうらやましいです。

模試の成績はおもいっきり筒抜けなようです\(^o^)/

>tatsuさん
俺の日記で思い出してもらえて幸いですw

なるほど、書面で届くわけではないんですね。
多分、進路担当の先生は見てるんでしょうー・・・。
恥ずかしい成績を見られないためにも頑張らなければ(`・ω・´)

本科、単科、宅浪のどこまでが送られるかはしらないけど、普通に自分がもらうデータと同じやつが浪人生のやつも一緒に学校の職員の部屋みたいなのにたくさんあったよ!

普通にPCじゃなく郵送の可能性も十分あったよー

No title

>代ゼミ本部校さん
なんと!それは怖いなぁーw
どっちにしろ今でも届くようですね(´・ω・`)
特に大学別プレでは恥ずかしい成績は取っちゃいけないなぁ~。

冬季なにとります?

No title

>ゆうさん
ごめんなさい、優先申込み始まったのは知っているのですが、まだ決めてないです><
ただあまり取らないつもりです。

No title

願書は去年俺もやったんですよね笑
いつ発行したヤツでもいい気が果てしなくするんですけどね

冬季の優先申し込みってもう始まったの?
いくらなんでも早すぎるでしょ笑

俺は冬季は取らないかもナー

No title

>キシビシさん
なるほど、去年の経験談でしたかww
本科生の優先申し込みはもう始まったようですよーw
一般優先もそろそろかな?
直前期はやっぱり自分の勉強をしたいのでそんなに取りたくないですよね。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
