スポンサーサイト


bellesalle

記述模試お疲れ様でした。

英語は国語はたぶんギリギリ目標達成。(国語は記述抜きで77/110、英語は和訳説明英作抜きで80/93)

英語は多分平均高いかな~。いつもは難しい後半の長文が比較的簡単だった。文法で3つ落としたのが痛い(´・ω・`)

地理も8割は届かなかったけど7割は行ったのでおk。
日本史世界史に比べて標準偏差が低い科目(ばらつきが少ない)なので頭一つ出るだけで偏差値自体はかなり出るのでありがたいw

問題は朝一の数学www

始まったらとりあえずパラパラとめくって問題を見るんだけど、数列の後半の解き方が浮かばないのと、図形?三角関数?なんだこれ!?って感じで。

前半2つの大問は問題無さそうだったので解き進めるも、2問目の微積の問題の最後の最後で計算が合わないトラブル発生。
pが虚数でご臨終になるw何故だww その周辺を見回しても計算ミスはなく、仕方ないので答えが出る直前まで書いて飛ばす。

三角関数の問題は、「やあ、和積君、また会ったね。」だったけど今回はちゃんと自力で導き出せるゾ!
(3)は1変数固定みたいなノリってのは分かったけど出来なかった><
(この問題、斬新だけど似たものを何処かで解いたことあるなぁ・・・って思ったら黄チャートIIBの補充例題122tと似たような問題でした、持ってる人はご覧あれw)

数列は(1)しかできなくてご臨終。いろいろこねくりまわしたけどbn間違ってたお( ^ω^)

結局微積は計算ミスの原因がわからないまま放置したのですが、解答をもらって愕然。

どうやら(2)の序盤でy=x^2/2-p^2/2→y'=2xという大失態をやってのけたらしいw
計算過程が評価されない限りほとんど点が・・・TENGA・・・
教訓:計算ミスの原因を探るときはいくら簡単な計算でも最初から見るべし

ってか今回のIIBは普通に難しかったと思うんだけど、どうでしょう。
去年の第2回のIIBが割と易しくて(友達に200点満点が…)それでも平均82だったから
今回は下がって欲しい。割と切実。

---9/6---
英語 1h やっておきたい700-3
   1h 桐原熟語1000 811-873
数学 2h 1対1 数I
  0.5h 壁超え 予習
現文 1h 知の現場へ 予習
古文 0.5h 中堅私大古文演習 10
地学 2h 実況中継-岩石鉱物分野(1)(2)
合計 8h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
