スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄茶

若干遅れ気味だった数学ですが、ようやく黄チャートが目標の3周目に入りました。

◎○×法でやってるので、3周目は数Iは17題のみ。(1日で終わらせましたw)

数Aは図形分野でまだ◎になってないのが結構あると思うけど、多分20題ぐらいだと思う。

数IIBも多分全体の3割ぐらいかな?この方法はとても効率が良いですよ!おすすめです。

結局、なんだかんだいわゆる「夏休み」はチャートで基礎固めになってしまいましたw

でも土台がもろいまま上のレベルの問題集をやってわからなくなるよりは有益だったんじゃないかな~、と勝手に正当化しておきます。

という訳でちょうど9月から1対1に入れそうです。

理系は9月からだと遅いけど(特に数IIIが分厚い)、文系は1A2Bだけなので間に合うと思います。

もしかしたら分野によっては飛ばすのもあるかもしれないけど、ひとまず例題1周かな~?

次週の全統記述は難易度にもよるけど、満点が目標です。


この2日間家で勉強してたらあんまり集中できなかった><

やっぱ自習室行かなきゃ…。自転車で15分ぐらいで代ゼミいけるのに利用しないのは勿体無いよねぇ~
---8/26---
英語 1h シス単4章
数学 3h 黄チャートIIB(ついに2周目終了!!
古文 2.5h 夏期早大古文3講&5講復習 + 重要語法をカードにする作業
合計 6.5h

---8/27---
英語 1.5h やっておきたい700-2
   0.5h シス単4章
数学 3.5h 黄チャートIA(数I3周目終了
   1h ハッ確 3題
古文 0.5h ゴロゴ手帖
合計 7h
1 :名無しなのに合格:2006/09/24(日) 16:39:11 ID:iY2p4JEtO



俺「えーっと、基本例題25…っと、え…あー」
黄チャート「こんなのもわからないの?…。まったく、毎日の継続が大切って言ったじゃない。」
俺「そんなこと言ったって。ここ最近ずっと*****を解いてたんだよ。受験生はやることが多いんだ」
黄チャ「……やっぱりあの子の方がいいの?」
俺「えっ…」
黄チャ「私は…2色刷りだし、もう古いとか言われるけど…」
俺「好きだよ」
黄チャ「ぇ(//////)」
俺「黄色くてかわいいし、誰よりも優しいし、丁寧で親切で…」
黄チャ「えーっと、あー、基本例題の、に、25ダッタヨネ、ほら、だから…」
俺「(テレチャッテカワイイ)」
黄チャ「じゃ、説明するよ…(ry


…というわけでここでx,yが実数のとき、x<y←→x^3<y^3だから…」
俺「zzz」
黄チャ「…寝ちゃったの?…疲れてるんだよね。良いよ、このまま膝枕しててあげるから…おやすみ」
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

おっさーさん確か西さんの文法語法とっていらっしゃいましたっけ?

浪人生ってことで、英作文すごく添削してもらいづらい環境(毎日学校に顔をだすのはさすがに先生に迷惑)なんで誰かに添削してもらうために講座とろうかなと思ってるんですけど、西さんの本部って人多すぎて添削してもらえないとかってあります?

もし添削してもらう時間がなかったりしたら津田沼なら人少なさそうなんで電車賃頑張ってでも行こうかなとか思ってるんですが・・・

あと授業に関してですが、自由英作文、条件英作文とかって結構講義で扱ってくれてますか? 

No title

>バニさん
はい、All文法取ってますよ!

1学期の授業では条件英作文を毎回2,3題扱いました。
2学期は自由英作があるとかいう噂も・・・。条件英作文は引き続き扱うと思います。

津田沼は本部に次ぐ規模なのでそこそこ人が居るんじゃないかな?
でも本部よりはマシだと思いますw

俺は自由英作は佐々木さんに頼むかもしれません。本部で西さんはさすがに厳しいかもw
でも添削してもらってる人がいるということも聞くので、頼めば大丈夫かな?うーん。


おもしろかったよ!

No title

>代ゼミ本部校さん
ありがとうw
俺が考えたわけじゃないんですけど、面白かったのでついw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。