スポンサーサイト


判定勝ち?

慶應プレお疲れ様でしたー。

KOは出来ませんでしたが、なんとか判定勝ち・・・ぐらいかな、これはw

早大プレはなかなかひどかったけど、やや巻き返したつもり。
今回は一応自己採点としておくww

[商学部型]
英語→6割ちょっと
数学→6割弱
地理→6割ちょっと
合計 240台/400

慶大プレは過去2回受けてるんですけど、平均が高い方で見積もってもなんとかB判は頂けそう。

現役の時は配点の半分を占める英語が4割前後、偏差値40ぐらいしか取れなかったもんで、

数学地理で偏差値60を超えたとはいえ、結局は合計点での判定になるとD~E判でした。

教科別に見ると大して良い点じゃないけど、全教科そこそこ取っておくってのがいかに重要なことか実感。

英語を敵に回したら終わりですよー、ほんと。

商学部型の受験層は、経済との併願組は経済で受けてるだろうし、東大一橋の併願組もほとんど居ないだろうし、だからと言って意識レベルの低い人はあんまり受けにこないだろうから、ボーダーあたりの人が多いのではないかと予想。

以下、適当に反省。
[英語]毎度のことだがこの共通問題が嫌い>< インタビューの問題がボロボロ。
あと分量少なすぎという点で簡単。(死にましたが)商学部は90分で大問8~9コやらせる忙しい学部なのに(´・ω・`)
毎回6題しか用意してくれません。理工の正誤問題ぐらいやらしてくれたっていいのに…
[数学]今年の問題を踏襲してか70分4題→5題に。1題あたりの問題量は若干減ったけどやっぱり時間制限がシビア。和積ェ…
[地理]相変わらずグロ問のオンパレード。英数は本番並だと思うけど、地理は本番よりかなり難しいと思うww(日世は知らない)
地理選択の読者の方も居るみたいので紹介したいぐらいだけど、面倒なので割愛w

早大プレと慶大プレの結果は両方届いたら同時に報告します。

大晦日の第2回は英作文対策と少し小論文対策をして、初の経済学部型で受けるつもりです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

おお!
順調そうっすね!
俺も頑張ります!

いやいや
そんな遠慮やめてください
俺のブログは闇の組織につるし上げられた結果ですからね
そうでもなければ俺のブログが1位になるわけないでしょ笑

No title

>キシビシさん
ありがとうございますー。
一橋には程遠いですが、カスだった英語はそれなりに伸びてきてます。

闇の組織ってww
普通に面白いから読者が付いてくるんじゃないでしょうかw

商学部型で英語151点だと偏差値どれくらいでしょうか?

No title

>にけさん
去年のデータから判断すると、平均が6割弱だったら偏差値は65ぐらいになりますかねー。
簡単簡単と騒がれても意外と取れてない人が多いんですよね・・・w俺も例外ではなくw
他教科がどうなのかわかりませんが、かなりいい線行くのでは?

No title

おっさーさん本当に申し訳ないです・・・  塾寝過ごしました;
すごく話したかったんですが・・・言い出しっぺのくせに本当に申し訳ないです;


あともしよろしければ第4講の途中からと、第五講の解答を載せていただけませんか?^^:

No title

>バニさん
いえいえ、時間割を勘違いしてたらしょうがないですよw
今日の授業は幸いにも、第5講の説明が1~4講に比べるとものすごい難易度の落差のせいで、30分で終わり、
結局1/3は受験雑談でした。あの人の話はなかなか興味深いので好きです。
また機会があればお会いしましょう~
解答は河合の解答解釈例を写した画像をAmebaのメッセージで送っておきますね。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
