スポンサーサイト


せいけい

受験用語として「せいけい」って聞くと、

選択科目としての政治経済なのか、成蹊大学なのか、早稲田や明治の政治経済学部なのか迷っちゃいますよねw

はっきりさせないまま話を進めてると、「ん?」ってなることがある。

受験あるあるでした。

何でこんな話をしたかというと、今年、早稲田政経を受けようか迷い始めたんです。

政経を受ける場合、教育は諦めないといけません。両方だと5日連続とかいうマジキチな日程になるのでw

今年は受かりに行きたいので、最難関学部ということから避けてたんですけど(チキンな発想ですw

やはり受かるに越したことはないですよねw

教育も地理で差をつけるのはかなり難しいと分かったし、

マニアックな地名を覚えるよりは数学の問題を解いてたほうが有益な気がしますw。

少なくとも次回の早大プレは政経型で受けようかなと思います。

早大プレの商学部の国語は上地雄輔風に言うと、
「60分3題とかマジ勘弁wwwwwww」
なのです。

---8/16---
英語 2h 桐原1000 [18][19](2周目終了!
  1.5h 1学期難パーL9復習 + 読解原則
  0.5h シス単5章
古文 1.5h 2009冬期早大古文第4講復習
地理 2h 2009二学期テキスト エネルギー・鉱山資源・工業
合計 7.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

俺も早慶受けたいぜ・・・
去年は理科の科目数が足りなくて断念したけど
今年は物理を始めたから今悩み中
一つくらい記念に受けるかも笑
なぜ私立で早慶だけ理科が2科目必要なのだろう?
受験生をいじめてるとしか思えない笑

ちなみにフジケン2学期は
確率とか平面ベクトルとかそういうのをやるらしいです

受験生が苦手なところをやります!
って言ってた

おっさーさん過去問はいつからします?

No title

>キシビシさん
確かに、早慶は私大理系なのに理科2科目でしたねw
国立併願組とかの生徒を拾いにいきたいという意志の現れなんでしょうか・・・
文系はほとんどの私立が英&国&地歴or数の3教科で、さすがに4教科やらせるところはないですねw
そう考えると早慶理系の型破り感はすごいかも。。。

フジケン2学期は1学期の未修項目からやると聞いたんですが、ベクトル入ってるんですね、ありがたいww
ベクトル苦手なんで何とかしてもらいたいです…。

>浪人さん
一橋早慶は10年分ぐらい用意してあるのでそろそろ始めますよ!
MARCHも5,6年分あるので多分受験前にネタ切れになることはないと思いますw

国語(現代文)も過去問やるんですか?

No title

>浪人さん
現代文含め国語は、そうですね、言われて気づきました(笑
笹井先生も実力が付く前にやるなと言ってたので2学期の終わり頃から始めようと思います。

No title

でも空間ベクトルは全部終わっちゃったよ
空間ベクトルは確実に取らないとダメらしい笑

No title

>キシビシさん
まさかの空間のほうからですかww
とにかく最低でも黄チャートは完璧にしてから臨みたいと思います。
報告どうもですw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
