スポンサーサイト


Augusta

8月に入りました。オーガスタといえばマスターズの開催地ですね。

アメリカ地誌(実は結構苦手)でもそこそこ出てくる地名かなー?

今年の早稲田教育のアメリカ地誌がキツかったのはまだ記憶に新しいです。

月曜は高校の頃の部活の仲間に誘われ飲んできました。

早稲田+理科大VS浪人3人ということで肩身は狭くなかったですw

御茶ノ水の駿台に学校の人がたくさん居るらしい。

高校の立地的に23区の東部から通ってくる人がほとんどだったので、

一番近い大きな予備校が御茶ノ水なんですね。しかも本拠地という。

ついでに進学校ボーナス?(そこまで大したとこじゃないけど)のせいか

卒業式の日に駿台から東一工早慶クラスetc...の試験免除+入学金無料

という旨のパンフレットを全員(笑)に配ってたのでそれに釣られた人も多いのかと思います。

とにかく、浪人してる人達の近況が聞けてとても良かった!

2次会はカラオケで帰ったら11時すぎ。家は門限が厳しいのでこんなのは滅多に無いw

そして財布を覗いたら3000円近く減ってたという。大学生はこんなのしょっちゅうなのだろうか…w



という訳で中身のない近況報告でした。

---8/3---
英語 1.5h All文法夏期復習
   1h やっておきたい英語長文500-18
数学 2h 黄チャートIA(2周目大幅遅れで終了…
現文 2h 早大現代文 予習復習
古文 0.5h ゴロゴ手帖 481-565
現社 0.5h マーク模試の復習
合計 7.5h + 予備校1.5h

---8/4---
英語 1h 桐原1000 [14]
  0.5h シス単5章動詞
数学 3h 黄チャート2B(2周目
現文 2.5h 早大現代文 予習/復習
古文 1h 中堅私大古文演習
合計 8h + 予備校1.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ひさしぶりー笑

相変わらずがんばっているようですね。笑
私も負けないようがんばる!

あ、黄チャートは取り組みやすいー。
購入してよかった!

さ、勉強。

No title

>moeka
久しぶり!そこそこ頑張ってます。
黄チャート結構いいでしょw
青と比べて極端に難しい問題が排除されてたり、
同じ種類の問題でも計算量がより少なくなってたり、
と多分モチベーションが維持しやすい構成になってる感じがする。
解説の内容は実は他の色のチャートと大して変わってないw
センターだけならこれ+センター形式の演習だけで大丈夫だと思うよ!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
