スポンサーサイト


[事故採点]河合塾第2回全統マーク模試

目標8割とかほざいてましたが、冗談抜きでこれは笑えん点数にw

英語:179(筆記176+リス48を換算)
国語:105(38-21-18-28)
数1A:88
数2B:69
地理:84
現社:75
地学:66
7科目計 666/900(74.0%)

今年のセンターの自己採点と同じ点数ってどういうことなの・・・。

全体的に微妙な点だった今年のセンターの点数とは違って、犯人が国語なのは間違いないんですが、

古文はいつもの如く時間なかったにしても、それ以外は結構真面目にやったのよw

以下、いつものように1行コメント。
[朝]まず時計を忘れる。しかし、左斜め前15°前方に10cm四方の目覚まし時計を使ってる女神様が降臨して何とかなった( ´ー`)…
[英語]代ゼミのより簡単だった。概ね満足。
[国語]難しかったと言っておくれorz さすがにこの点は現役以来でございます…
[数学]2Bは統計に逃げてこの有様。数学もっと力入れなきゃダメですね。
[地理]前回の代ゼミと同じ点。伸び悩みー?
[現社]政治分野の正解率が半分ぐらいなのが気になる。要は暗記しろってことですねw
[地学]突貫工事の結果、姉歯物件の完成です。地質分野3点。どうもこれが苦手のようで…

これはE判・・・ってか足切りですw
記述模試でドッキングで最低D、出来ればCを目指したいです。正直ドッキングしたく(ry
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

英語すごいですねー^^  ほぼ9割とか神がかってるw

河合の国語って前から思ってたんですけど、むずすぎじゃないですか?w いつも悲惨な点数とって絶望に浸ってた気がしますwww

お疲れさまでした!
私も昨日受けてきました
国語難しかったと思います
お互い頑張りましょう

No title

>バニさん
ありがとうございますw
今回の英語はやさしめだったと思うので平均120超えそうな感じです。
河合模試の国語は確かに難しいですよねー、難しいのになれるって意味ではいいかもしれませんw
平均が100を切るようだったら7割取れれば個人的には十分です。。

>リプさん
はじめまして!おっさーです。先日はお疲れ様でした。
掲示板なんかを見ても国語はみな難しかったと嘆いてるので少しは安心しましたが、それでもこの点数はひどいw
ブログを拝見しましたが、普通に総合で8割ぐらい取れてるみたいで凄いですね!
目標にさせていただきます・・・!

こんばんわ。現代文なんですが、問題集や赤本とかしてますか?
あと語句の参考書なんか使ってます?

No title

>浪人さん
現代文は全て予備校の授業のみです。問題演習も直前期の過去問以外するつもりはないです。
語句は河合の「ことばはちからダ!」とかいうのを使ってます。
語数は少なめですが一つ一つの説明がとても丁寧でいいですよ!

そうですか。笹井先生の読解法はマスターできましたか?あと早大英語はこれからの早稲田対策の話とかしてくれましたか?

No title

>浪人さん
笹井先生のやり方は習得に時間がかかるというか、自ら論理的思考力をフルに働かせて解くやり方なので(当たり前ですが)、完ぺきにマスターというのは難しいですw
けど、常に意識はしてるので、評論については徐々に身についてきて少しずつ成績が上がってきた実感はあります。(特に記述問題)
河合の記述模試が当然ながら評論含め全部記述メインなのでここでちゃんと成績が上がったかどうかが露骨に現れそうですねー。
佐々木さんの早大英語ですが、特に対策とかの指南は無かったです。
テキストの内容で精一杯でした。それでも最終講は消化しきれずw
早稲田は和訳問題が出ないので(商のプチ和訳以外)一文一文は綺麗に訳せなくても全体から内容をつかめればいいと言ってました。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
