スポンサーサイト


【事故採点】ばたんきゅー

長い1日でした。

肝心の模試ですが、死んでますw

代ゼミ第2回全国センター模試
英語 154 リス:44 換算:158
国語 149(43-41-23-42)
数1A 79
数2B 70
地理 84
現社 68
※地学は河合の講習と時間が被ったので受けられませんでした。

[英語]余裕こいてやってたら大問5突入時点で残り25分。時すでにお寿司。
最後の大問2つは36/66というひどい有様。英語に限っては時計ない方が危機感あっていいかもねw
[国語]漢→評→小→古でやってるけど時間が足りない。古文はこの量じゃ20分強で精読するのは難しい><
国語ってどれか1つの分野でも崩れると8割は絶対に切ってくるから難しい教科です。。
[数学]8割は切りたくなかったけど…実力不足と言わざるを得ませんorz
[地理]8割台安定。90で安定すれば申し分ないんだけどw
[現社]政治分野でボロボロ落としてます。単なる暗記事項がほとんどなので来週までに応急処置する予定ー。

日曜日は日吉で河合のマークを受けてきます。目標は7科目8割。
8割が高いか低いかは要はものの見方で、
英語:160 国語:160 1A:80 2B:80 地理:80 現社:80 地学:80
としておいて、1科目の点数だけに注目すれば案外行けそうな気がします。
(個人的に国語と2Bは結構怖いけどw)
でも、すべての科目において1回の試験でこの点を取るってのは予想以上に難しいですよね。

だから良い教科と悪い教科が両方出ることを見越してセンター利用は4科目利用が一番おトクな感じがします。

※コメ返は明日の朝します!ありがとうございます(`・ω・´)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

古文難しいorz


そういえば佐々木さんの夏期(読解)とったんですけど、情報構造については授業であまり触れてないんですかね?

本科だとほとんど触れてないんですが…

No title

スタディコロシアムとは東大生の間で代々受け継がれているという、闇のゲームです。
安田講堂事件も、闇のゲームの敗者の残党狩りであった、という事実は東大生の間では有名な話です。
勝てば天国、負ければ地獄。さぁ、戦え、受験生。
http://www.todainote.jp/sc?s.i_tm3

No title

>しゃけさん
センター古文難しい><
ここ2,3年和歌中心の物語文というので定着してるせいで模試が大体そうなってしまってますw
本番で傾向が変わると嬉しんですけどw

情報構造はいつもは使ってないです。問題を解くときやところどころ分かりにくい部分で使ってます。
簡単な部分では無理に情報構造を使って読む必要はないって言ってた気がします。
難パー読解編なら割と多く触れてくれる気がしますが・・・。

>いとうさん
面白そうですね。時間があったら登録してみます。

一番英語が難しかった気がしましたww

確かに国語はどれかしらダメになっちゃうよね

No title

>代ゼミ本部校さん
今回の英語は難しかったと言ってる人が多いからやっぱり割と難しかったということでいいのかなー。
平均が100切ってくれると大変ありがたいのですがw
あとは得体の知れない本番予想得点とやらに換算されるときに上昇してくれるのを願うしか無いですねw

二学期は単科何とるんですか!?

No title

たしかおっさーさん笹井さんの 知の現場へ  を単科でとっていらっしゃいましたよね?  あの講座の、テキストの問題って主に国立とか上位私立の問題ですか?  よろしければその問題の主な出題校とかを教えていただけるとありがたいのですが・・・

No title

>代ゼミ生さん
2学期は、1学期に引き続き、難パー読解編、All文法編、知の現場へを取る予定です。
あとは数学を1つ取ろうか迷ってるところです。

>バニさん
取ってますよ!
出典は、私立は早稲田・上智をはじめとして、GMARCH、関関同立の中の記述問題を出す学部がほとんどで、
国立は1学期は鹿児島大の問題でした。(難しかった…)
夏期は早大現代文の方を取ってるので、知現の出典は分からないのですが、
調べてみたら2chに
1法政 2立教 3明治 4早稲田 5早稲田  と書いてありました。
早稲田志望なら「早大現代文」「知の現場へ」のどちらでも対応できると思います。

No title

なるほど! 参考になりました^^ ご丁寧に回答していただいてありがとうございます!

ALLは速習ですか?それと古文はとらないんですか?

No title

>バニさん
いえいえー、こんなので良ければw

>代ゼミ生さん
Allは速習じゃなくて生授業で受けますよ!1学期もそうでしたし。
古文は現役の時に河合で教わった先生のやり方が気に入ってるので、
現役の時の復習+その先生の季節講習だけ顔を出しているというような感じです。

質問に答えていただきありがとうございます!
西さんのハイパーイングリッシュってどこ志望の人がうけてるか知ってますか?早慶の非看板学部ならレベルが高すぎますかね?

No title

>代ゼミ生さん
ハイパーはレベル高いらしいですよーw
代ゼミの単科の英語の最高峰は富田のハイレベルと西のハイパーと聞いてます。
Allのテキストの前書きには偏差値60以上の英語が得意な生徒はハイパーも検討してみては、という旨のことが書いてあるんですけど、65でも危なっかしいという話は聞きますw
オールも偏差値60前後の生徒を70~75までに持って行くと前書きに書いてあるので、到達点は高そうです。
英語が得意ならハイパーもいいんじゃないかな?と思います。迷ったら無料体験受講をオススメします。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
