スポンサーサイト


スタジオ700年ブリ

実はこの前の金曜ロードショーでハウルを初めて見ましたww(遅

確か2,3年前に再放送してた時はPCをいじりながら見てたから何が何だか分からなくてw

今回は勉強時間を潰してまで←リビングでじっくりと見ました。

千と千尋以降ぐらいからジブリ映画は賛否両論がありますが、
(一番の理由は本業の声優さんを使わないところかな?)

俺はハウルは好きです。

話の筋は明確ではないですよね、これ。

ソフィーが元の18歳まで若返るまでの話でもないし、戦争がメインの話でもない。

だからといってソフィーとハウルのラブストーリーを全面に押し出してる話でもなかった。

正直1回見ただけではこの映画のストーリーはうまく理解できなかったんですけど、

観終わったあとは何故か満足してしまう。やっぱりこれが宮崎ワールド?

地デジで見てたので映像が綺麗だなあというのは印象的でした


ついったーで思いっきりリツイートされてた
255710_t50.jpg池上彰「ハウルはダメ人間じゃないかって?いいところに気が付きましたね!
ハウルの動く城の教訓ははイケメンはダメ人間でも許されるということです。」

(↑もちろん池上解説"風"ですw)

には笑ったけどww


アリエッティどうしようかなー


---7/16---
英語 2h 西All語法夏期 予習復習
数学 1h 黄チャートIA(2周目
現社 2h スピードマスター 第5,6日 センター必勝マニュアルp28-36
合計 5h + 予備校1.5h(ハウルェ・・・

---7/17---
英語 2h 西All語法夏期 復習
   0.5h 桐原熟語1000 611-654
数学 1.5h 黄チャートIA(2周目
地理 2h 実力をつける地理100題 5-8
古文 1h 難関私大古文夏期 予習
   0.5h ゴロゴ手帖 401-480
合計 7.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

難関私大古文って河合のですか?

俺とってないんですけど、難易度的にどんな感じですか?

No title

>バニさん
よく気づきましたねw 河合のです。
難関私大古文はMARCHレベル、というかMARCHですw
演習問題の出典は、明治文、青学文、立教法×2、明治国際日本になってます。
立教の古文はオーソドックスな良問が多いらしいのでよくテキストで見かけますねー

No title

返信ありがとうございます^^  MARCHですかー 代ゼミの難関私大古文みたいに早稲田上智の問題が入ってるのかと思いましたw

参考になりました!

No title

>バニさん
河合はテキストが先生オリジナルとか言うのではなく共通なので、
難関私大古文はMARCH、早大古文は早稲田&上智といった感じで棲み分けが行われてますね。
あとは講師の手腕にかかってると思いますw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
