スポンサーサイト


[result]全国私大模試返却結果[in]

返って来ましたヽ(´ー`)ノ

英語 159/200(71.7)
国語 63/100(56.9)←←←
数学 79/100(70.2)
地理 77/100(76.6)
文系全国偏差値68.4

慶應経済A B
慶應商A A
早稲田商 C
早稲田教育(社会-地理歴史)B
上智経済-経済 A
明治政経-経済 A

国語は漢文8点だもん・・・仕方ないじゃんww
と言い訳したいけど漢文ほど短期でおいしく仕上がる教科はないのでしっかりやります。。

判定は今までの俺からすれば考えられないくらい良い判定が出てますが、
本番の問題レベルはこんなもんでは済まないので、これからも日々精進。
次は河合全統記述ぐらいのレベルでこのくらいの判定が取れるよう頑張るw

この模試は東大志望の人はおそらく受けてないだろうし、
一橋や京大志望の人も俺みたいな物好きな人しか受けてないだろうし。(慶應志向が強いからなんだけどね)
あくまで6月中旬時点での実力だから、現役生の猛攻はここから。
追いつかれてたまるかい!

【総評】英語がいくらかまともになるだけでこうも違うのか・・・

---7/14---
英語 2.5h 西All語法 予習・復習
数学 1h 黄チャートIA(2周目
古文 1.5h 早大古文二学期第11講 復習
現社 1.5h スピードマスター 第3,4日
合計 6.5h + 予備校1.5h

---7/15---
英語 2.5h 西All語法 予習・復習
   2.5h 佐々木難パー 復習
   1h シス単3章名詞
数学 0.5h 黄チャートIA(2周目
古文 0.5h ゴロゴ手帖 401-480
合計 7h + 予備校1.5h

---7/16---
英語 2.5h 西All語法 予習・復習
   1h 佐々木難パー 復習
数学 1h 黄チャートIA(2周目
現社 1h スピードマスター 第5日
古文 1.5h 早大古文二学期第12講 復習(予定)
合計 7h + 予備校1.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

私大模試って難しいんですか?
受けたことなくて分からんぞorz

なんか自分の受験に対する知識の浅さを
痛感している今日この頃です。

No title

だいぶ無双してますね^^ 漢文はおれもまだ現役の時以来やっとらんので夏からちょっとずつ手をだしておかないとなー

No title

>麦茶さん
私大模試は割と簡単ですw
短大志望者までカバーするような模試なのであんまり難しい問題は出せないんだと思います。
母集団のレベルもそれに影響してるせいか、平均点が思ってたより低かった教科が多かったです。
個人的なイメージですが、記述模試だと
代ゼミ私大模試<<代ゼミ国公立記述=河合全統記述<駿台全国判定<駿台全国模試(ハイレベル)
ぐらいの感じがします。
最低限、出願の方法と受験校の問題傾向・配点を知ってれば入試については問題ないと思いますよ!
やっぱり学力第一です。

>バニさん
今回は国語以外は満足してます。英数社で受けられる慶應商A方式はスバラシイww
でも、結果に一喜一憂するより間違えた問題のほうが大切なので土日で見直します。

漢文はセンター模試の前だけでも万全にしておかないと痛い目に合います・・・

オールの文法の予習は何をしましたか?それと復習には時間が結構かかりそうですか?

No title

>西受講者さん
1日目が始まる前の予習は、前置詞解説編と、和文英訳編(準備編)を読むくらいで大丈夫だと思います。問題は解かなくていいです。
講習が始まれば先生は丁寧に次の日の予習範囲を指示してくれるので安心してください。
本当に素晴らしい講習だったので(今までで受けた季節講習の中で一番収穫があったかも)
当日の復習はもちろん、終わったあとも何回も復習する価値のある教材だと思います。
復習に時間がかかりますが、それだけ効果があがると思いますよ!
あと進度が早いので授業を録音できるものを持って行くと復習の時に楽です。

おっさーさんとかなり成績かぶってます。。(笑)

おれも漢文4テンでした…

何とかしなきゃですね。

夏もがんばりましょう!!

No title

>イチローさん
かぶってますかw

漢文は句形とかいくつか覚えればすぐ点数が上がる教科なので
(やらなければすく下がりますw)
毎回センター模試前1,2週間でやるようにすれば自然に身につくのかなーと思います。

少なくともセンター古文よりは絶対楽なので得点源にしたいですねw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
