スポンサーサイト


夏の模試

ネタが無いので夏に受けるつもりの模試を適当に語ってみる。

現役時は学校もあって復習する時間がなくなっちゃうから模試の受け過ぎは禁物、って言われてたけど
(実際半分も復習できなかった)
宅浪や単科浪人は自由な時間がたくさんあるので、モチベーション維持や実力試しのために積極的に受けようと思います。

【7/25 代ゼミ 第2回全国センター模試】
河合の講習とかぶりました。が、受けます。
講習が18:50~なので、地学以外は受けられるから、無料だし受けないのはMOTTAINAI(ワンガリ・マータイ風に
国立の判定が出ないうえ、センター利用以外書かないという俺のポリシーでは理科無しではマーチしか書けない・・・
と思ったら慶應法のセンター利用があったww 無理ゲーww
その次の週の本気で挑む河合のマークの前哨戦になれば良いかなと思ってます。

【8/1 河合塾 第2回全統マーク模試】
今の実力を全てぶつけます。一橋浪人生として7科目8割切ったら死活問題になりそう(´;ω;`)
日吉キャンパスなんかで受けてみたいけど国立型は朝早いから無理w
無難に近所の河合塾で受けますかー。

【8/15 代ゼミ 第1回早大入試プレ】
もちろん商学部型で受けます。早大プレは初めてなのでwktk
ってか同じ日に京大プレがあるんだよね。なんかこっちの方が面白そう←
でも、受験校優先でw

【8/22 代ゼミ 第1回慶大入試プレ】
経済A型で受けるか商A型で受けるか迷ってます。
というのも、志望順位が微妙なんですよねー(世間体的には経済なんだろうけどw
経済でも商でも大学でやりたいことは出来るし、ただ単にKOへの入試チャンスを増やしたいだけなので
現役の時は受けなかった経済も頑張ってみようかなという感じです。(現役時は商のみ
現役時に壊滅してた英語さえ何とかなれば商は行ける自信があるので、
夏は商で受けて頑張っていい成績を残して自信をつけて、冬の第2回に経済で出してみようかな?

【9/5 河合塾 第2回全統記述模試】
第1回の全統も代ゼミの記述も受けてなかったので浪人してから初めての全国的な記述模試になります。
去年の第2回全統記述は受けてあるので、ちょうどよく比べられるっていう。
1年前のこと時期と比べてどこまで成長してるかなー
実はちょっと楽しみなのは勉強が割と捗ってるからか・・・?

---6/27---
英語 1h 桐原1000 [3]助動詞 (2周目
   1h 基礎英文解釈100 11-16
  0.5h 桐原熟語 440-481 (2周目
  1.5h 西のAll文法 助動詞 復習
数学 2.5h 黄チャートB 例題25-34
地理 1h 山岡第12章 (3周目
合計 7.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

西の文法の復習はどんな感じでしてますか?テキスト使ってますか?

No title

>匿名さん
特に変わったことはしてませんが、、、
当日の復習は録音した授業をもう1度聞きながらノート取れなかったところなどを補充して、
その次同じところを復習する時は、テキスト+ノートで先生の言ったことを思い出しながら確認。(録音聞いてもいいんですけど、時間かかるので)
で、その時に市販の文法問題集を習ったことを使って解いてます。
復習はテキスト使わないとダメだと思いますよ!
とったノートは時制や助動詞とか以外は補足説明しか書いてないので、
単なる暗記事項は全てテキストに詰まってます。
匿名さんは文法の受講生ですか?お互いがんばりましょうw
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
