スポンサーサイト


代ゼミ 全国私大模試 反省会

私大の個別入試の判定がまともに出る模試はこれが終わったら9/1の河合の全統記述まで無いので、真面目に受けてきました。

難易度は河合の記述模試より少し易しいぐらいでしょうか。

が、微妙な結果に。まだまだ実力不足っすな・・・

・英語 143/186 + 和訳 ?/14
長文読解でボロボロ落としてます^q^
ⅡとⅥの文法問題はまさかの満点。ほぼ毎日桐原の英熟語と英文法やってると多少は効果あった?
だけど長文読解中の文法問題が弱いみたいなので、長文を読んでる時の読解視点と文法視点の切り替えが柔軟に出来るようにしないと・・・

・国語 57/82 + 記述 ?/18
現代文はまぁまぁでした。笹井先生のやり方で解いてみたら時間がめっちゃかかって、残りの古漢がものすごい雑にww
まだまだ修行が足らんようです。でも笹井先生のやり方は確実性があって力がつくかも。
現代文の記述は字数が足りてないけど重要なことは書いてあると思うので半分ぐらい欲しいところですが・・・
コショウが書けなかったのがめっちゃ悔しい。
「あれなんだっけ・・・? ・・・胡椒!? ・・・湖沼!? ・・・個称?あれでもなんか変」って感じだったww

・地理 77/100
基礎知識の確認7割、雑学クイズ2割、マニアックな地名1割って感じだったw
基本的な問題で所々間違えたのでちょっと反省。

・数学 75ぐらい?/100
「ベクトルェ…」の一言で片付くww
第1問(小問集合) 40/40 第2問(微積)24ぐらい/30 第3問(ベクトル) 11/30 と予想。
平面図形とベクトルは俺の苦手分野ツートップです。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おつかれさまです!

おつかれさまです!
俺も今日、同じ模試受けました!
んで、俺も「後楽園」出てこなくて、「兼六園」って書きました。笑
あと首都がさっぱりで^^;; 最初のはノルウェーだと思ってたしw

おたがい復習頑張りましょう(`・ω・´)ゞ!!

おつかれです!
ちなみにおれも笹井センセの授業うけてて、
今日の現代文はよかったです!
ただ古文と漢文が……(爆)
これはおれの勝手な判断ですが、笹井センセについていけばマチガイないですよ!!

No title

>ICDIさん
お疲れ様でした!
やっぱり後楽園はなかなかあの場では出てこないw
そもそも受験に出ない(ry 国立公園もね…
大問1,2は簡単でしたけど、大問4は難しかったですよねー
首都で答えさせるのがヤらしいw
俺は最初のはEU加盟年でフィンランドかスウェーデンまでは絞れたんですが、
東隣の国と長い国境を接する、のところでボスニア湾の存在を忘れてスウェーデンの方を書いてしまいました。
その前にスウェーデンは日本より大きいっていう基本事項を忘れてたってのが痛いです。
あの手の問題は文章のあらゆる所にヒントがあるので注意深く読まないといけないから難しいねぇ…。

>イチローさん
お疲れ様でした!
俺もイチローさんと同じような感じですw古漢死亡w
2chかどっかに書いてありましたが、
笹井のやり方は芸は無いけど力が付くって書いてありました。
まさにその通りなんじゃないかと。(そもそも現代文に芸は要らないと思いますがw
現代文はこの人に任せちゃって大丈夫そうですね。
お互い頑張りましょう。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
