スポンサーサイト


菅直人と管理人

優先申し込みの結果が届きました!

全部取れました。意外にも抽選は発生せず。少子化の影響w?
(予備校業界は第2次ベビーブーム世代が受験生だった80年代後半~90年代前半が全盛期だそうで)

だけど河合の村山先生の講座は校舎間違えてたら抽選だった。あぶないあぶない。

代ゼミ本部の人気講師の講座は一般申込が始まればすぐ締め切りになりそう。



そして先月の頭に受けたマーク模試が返ってきました。

自己採点と比べて、数IAが-4数IIBが-4(両方ダブルマーク判定w)それ以外は前書いた通り。

国立は横国経済が前期B、後期C
早稲田のセンター利用は当然E判www
明治政経センター4教科がB、法政文・地理学科センター利用がAとまずまず。
偏差値はやっぱこの時期だから高めに出てる気がします…。得点率と間違えた問題が重要ですね。

代ゼミと河合の模試ってマーク模試でも個別入試の判定もしてもらうことは出来るんだけど
全く形式の違う模試で判定しても意味ないんじゃないかなぁ。センター英語と早慶英語じゃ雲泥の差だし。
俺はそう思ってるので基本的にはマーク模試はセンター利用と国立しか書いてません。

個別入試の判定は河合の記述模試が正確だと思います。
やや厳しめに付くけど、それが現実。現役の時の入試を終えて痛いほど思い知らされました。
E判からの短期間で逆転なんて無理無理。

長い間コツコツと勉強して模試でも結果を残せた人が受かる。
そう信じて今月も頑張ります(`・ω・´)

---本日の勉強時間(6/4)---
英語 1h 桐原熟語1000 951-978
  0.5h 竹岡英作文 例題15
   2h 佐々木難パー予習復習
数学 1h 黄チャート数Ⅱ例題96-102
地理 1h 山岡第7章
合計 5.5h+予備校1.5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

俺も無事講座が取れました
いろいろあったんで心配してたんですがよかった

マーク模試は俺と全く同じ考えですね
俺も国立とセンター利用しか書いてません

頑張りましょー

No title

>キシビシさん
ですよねー。
ただそうなると、早慶志望の私大文系の皆さんが
MARCHのセンター利用しか書けなくなっちゃうんですよw
さすがにちょっとそれはかわいそうな気もします。
駿台だとセンター利用のとこしか書けないんですけどねw
でもあそこは偏差値が低く出る割に判定がちょっと甘いような気がします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
