スポンサーサイト


夏期講習

今日から代ゼミでは、高卒メイト生も一般生もようやく夏期の優先受付の申し込み開始です。

今の所ほぼ確定している講座が、
代ゼミ
・難パー読解編(佐々木)
・早大英語(佐々木)
・All基本語法・作文編(西)
・早大現代文(笹井)
河合
・難関私大古文
・早大古文
古文は村山先生のやり方が染み付いたので、季節講習だけ河合に顔出しますw

迷ってるモノ
自由英作文→優秀な参考書が今では何冊かあるので取る必要はないかな・・・
小論文→慶應でもっとも小論の比重の軽い経済学部なので、数英で合格最低点を目指す。
数学→荻野の勇者を育てる数学or天空への数学を取ろうか迷ってる。ってか講座名ドラクエですか・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

初めました!早稲田志望で代ゼミの単科で西さんと酒井さんとうるしを受けています!質問なんですが古文の勉強は何をされています?古文が苦手で・・・・・もしよければ良い参考書とか教えて下さい!あと佐々木先生ってわかりやすいですか?

No title

>早稲田志望さん
初めましたw!
単科生ですか!仲間がいて嬉しいです。
古文は、自分自身そこまで得意ではないですが、まず文法は必須です。
独学なら「富井の古典文法をはじめからていねいに」が定番だそうで。
俺も使ってたけどわかりやすかったですよ。
それから外せないのが単語。ストーリーの状況把握は単語中心に頼らざるをえません。
敬語も1つ1つ単語と割りきって覚えた方がいいです。
単語帳はどれでも良いと思います。俺はゴロゴの全イラスト版を使ってます。
古典背景も知っておくと良いですが、本文中で覚えるのが一番です。
その辺はうるしが説明してくれるんじゃないかな?と思います。
うるしがどんな風に古文を読んでるのか分からないので、このくらいしか言えないです、すみません><

佐々木は読解しか取ってませんが、わかりやすいですよ!
ただ、富田ほどでは無いですが、それなりに独自の理論(情報構造・読解原則)を
使うので、講習の5日間で習得するのは難しいかな?と思います。
西との相性は良いですよ!

わざわざ長い返事ありがとうございます!
自分はかなり古文が苦手で・・・・
参考にしてみます!!佐々木さんわかりやすいって有名ですよね!今日体験したんですが自分は早大英語はヒロシにすると思います!

No title

>早稲田志望さん
いえいえw
俺も昔は相当苦手だったので・・・

佐々木先生は通年で取ってこそ意味があると思います。
ヒロシも評判良いですよね。

また遊びに来て下さい!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
