スポンサーサイト


代ゼミ第1回全国センター模試 ハンセーカイ

昨年11月以来のマーク模試でしたー。
朝8時過ぎから午後6時半ぐらいまで座りっぱなし&頭働かっせっぱなしとなるとさすがに疲れる。

今、首と肩が筋肉痛で硬直状態です。とてもシュールな体勢でPCをいじってると思われ・・・ヽ(゚∀。)ノウェ

まず、点数以前の総評
・時計忘れんな!(おかげでめっちゃ急いで解きました。英語15分余らせたの初めて…その代わり精読出来てなかった気が
・朝ヘンなもの食うな!(いつもと違うものを食べたせいか、1時間目の公民で腹痛に耐えきれずトイレへ駆け込み。

以下、点数。
英語 筆記 171/200 リスニング 46/50 → 換算 174/200
外で解いた問題(家で解いた予想問題などは除く)の中では自己最高点です。出ましたっ
あと筆記の第5問が新傾向に対応してました。
なんか急にリスニングが良くなったのにびっくり。
4月に入るまで家にある英語教材で耳を慣らしたのと、最近はシス単のCDを頻繁に聞いてたからかもしれないです。

国語 150/200 (92-27-31)
現代文で奇跡。間違った8点ってのが、小説の最後の内容一致を「適当でないのを2つ」を見逃して、
適当なのを2つ選んでしまったという\(^o^)/ この点は(もう)出ねぇよ!(by 荻野)  また出したいけどw
古文はとにかく反省。漢文はセンター以後放置からの挑戦はやはり忘れるところが多いか。
やっぱり2ヶ月に1回ぐらいは復習しないとダメですね。次のマークの前はしっかりやります。

数学IA 63/100
本日最大の失敗。13×2=36なんだって\(^o^)/
普通にやや難だったと思います。今年の平均点下落の傾向なんて汲まなくていいからww

数学IIB 86/100
なんだかんだで最高点かな?今回のは簡単。今年の平均点上昇の傾向なんて汲まなくていいからww
問題も簡単なのは構わないんだけど、形式がひどい↓

Image656.jpg
これはないでしょww
(半角の公式の導き方を忘れて10分近く戦ってましたが、なんとか導けました…。)

地理B 82/100
本当は一番の武器なので、まぁまぁということにしておきます。

現社 77/100
はじめて現社で受験。
現役時代は倫理分野が嫌だったので敬遠して政経にしてたんですけど、現社の倫理分野ってほんと僅かですねww
時事問題と常識問題(?)にはそれなりの自信があったので乗り換えて正解だったかも。
公民は今年は8割安定すれば良いので(国立にしか影響しないため)、コスパが高い現社でバッチシ。

地学 48/100
地学をはじめてから1ヶ月。発展途上。ちゃんと勉強した第1問は満点だったのでそこだけは良かった。
夏に8割取れるよう頑張ります。

合計 690/900(76.6%)
この地学の点でも一応今年のセンターの点は超えましたw
今回はとりあえず合格点をあげたいです。
ちなみにセンター利用の出願候補の1つの明治政経4教科だと傾斜で660/800。ギリギリアウトか…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :


模試おつ!

やっぱおっさーさん凄いなあww
あたしも次の模試まで相当がんばる!!
日々の勉強が模試に反映されること
しみじみ感じたわww

No title

とりあえず順調そうですね!!
私も頑張ります!

ってか地学独学でその点数はすごい!!

No title

>さいゆさん
ありがとう!
そちらこそお疲れ様でした。
サボった教科はすぐ模試の成績に出るのが俺も良くわかったww
でもそれなりの成績が出せてよかったです。
次回は全教科万全にしてから挑もうと思う。

>montanaさん
現役の時より下がったらどうしようかと思ったけど、"とりあえず"順調でよかったw
地学そんなにすごい…?
次回はさらにパワーアップして帰ってくるぜ!
お互い頑張りましょう。
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
