

学習予定の立て方?

【月火水の学習内容】
英語 桐原文法 171-267
   桐原熟語 246-325
   基本はここだ2周目 p41-61
数学 青チャート 例題80-82
古文 2009年二学期第2講復習
   ゴロゴ見出し語 83~168
地学 大気・海洋(2)
現社 センターマニュアル ~p27
単科 知現 第2講 予習+復習

今日は一応自分なりの予定の立て方を紹介してみます。
一応、自分なりの予定の立て方ですが・・・

20100429.jpg

・とあるカレンダーサイトの家族用カレンダー(docファイル)を使用

・まず予備校の生授業の予定と、当日、翌日、1週間後、1ヶ月後の復習をかきこむ

・英語は桐原1000のセットは毎日、それと長文なり解釈なり・・・

・単語は1週間単位で範囲を決めて、できるだけ毎日その範囲全体を眺める。

・残ったところに適宜、国語・地理・その他を・・・

・この時期から燃え尽きてはいけないので、ひとまず夏休みまでは1日5~6時間集中すれば終わる量に設定

・余裕があれば暗記系にさらに時間を使う

・時間単位のスケジュールは立ててません

と言った感じです。今のところうまく行ってます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ちわっす。
おれも浪人っす。
そして代ゼミにいます!
blog読んでるとかなり共感します!!
ちなみに早稲田の政経目指してます!!!

大変だけどお互いがんばりましょう!!!!

No title

>イチローさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
共感できる所が多々あってなによりですw
代ゼミは講師陣が素晴らしいです。一年間徹底的に付いていく価値はあると思います。
早慶への道は生半可なものじゃないですが、合格を掴みとりましょ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
