スポンサーサイト


4月17日分

今週から代ゼミ単科が始まりました。

西TのAll文法はまだ第1講なので、何とも、という感じですが、、

英語の原点から掘り下げて説明してくれる。

受験英語と割り切らずに将来的にも英語を使いたいと思っている俺には合っていた。


佐々木Tの難パー(読解編)は池袋でも出講なさっているということなので、

家から近い池袋で取ってみたんですが、

人少なっ!

さすが過疎校舎。
まさか10人ぐらいしか居ないとはw (もう特定覚悟での発言ですが… 俺を特定しても何の得もしないぞw

本部で満員近くなる講師の同じ授業をこの人数で取れるとは思わなかったので、逆にお得。本部への一極集中の功罪か。
肝心の授業の方は徹底した文法と情報構造による長文読解と言えば良いのかは分からないけど、

英文を前から戻らずに後ろに読むと言う読み方を教えてもらいたかったので、まさにそういう感じで期待通りでした。

ギャグはご愛嬌。たまに面白い。というか、本人はそういう空気を楽しんでいる模様。
あと、climbの説明で毎年黒板によじ登る。

和訳の添削などもしてくださるそうなので、せっかくの環境を有効に利用していきたいですね。



---昨日の勉強時間(4月17日)---
英語 1.5h All文法第2講予習
   1h 基本はここだ!p120~130
   1h シス単
地理 1.5h 2009第1回全統記述見直し
合計 5h
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

リンク貼っていただけるとうれしいです。

池袋って言うと、地方の自分にとっては
大都会のイメージがあったので、
10人は意外でした(^^;)

No title

>tatsuさん
はじめまして。
池袋は確かに東京が誇る大都会なんですが、、、
予備校に関して言えば河合や駿台だと1つの割と大きな拠点になってるけれども、
代ゼミだと池袋から1駅行くだけでものすごいデカい本部校があって、
有名講師も生徒もみんなそっちに行っちゃうんですよねw。
だからご覧の通りの過疎・・・。自習室も空いてて快適なのはありがたいw

リンクありがとうございました。
こちらも貼っておきますー
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
