

ハイテク技術の進歩ってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイスゴイ

Image285~00

右 昔親父が仕事で使ってたレコーダー
発売:1998/7
記録媒体:マイクロカセットテープ
最大録音時間:90分テープA面B面で合計3時間
価格:当時1万円程度

左 今日届いたICレコーダー
発売: 2008/8
記録媒体:半導体メモリ(1GB)
最大録音時間:通常音質で108時間
価格:3750円(今日Amazon見たら3500円になってたよ!( ゚Д゚)<氏ね!

( ^ω^)・・・

すごいですね、ホント。知らないうちにどんどん進化していってる。
実はあまり人に言えないけど8年前に3万円で購入したデジカメ使ってるんです・・・シャッタースピード遅すぎ・・・!
それに比べ今のは液晶デカいし画素数1000万で2万円台ですからね。受かったらさすがに買い替えるつもり。

ネタ切れを起こすといけないので、予備校の授業の感想は明日にとっておこうか。おやすみなさい。

---本日の学習時間(4月16日)---
数学 1.5h 気分転換に何故か成蹊大の過去問。センターみたい。
英語 1.5h 難パー第1講復習
   1h シス単1章
合計 4h+1.5h(難関大攻略 Perfect English 第1講)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ICレコーダーってそんな安いんですか!?


1万くらいだと思ってた

No title

>ラオ・シャン郎さん
最近のICレコーダーは色々と無駄な機能がすごいらしいから、
録音機能だけに徹したシンプルなやつだったら安いよ!
これは実はPCに接続できないタイプなんだけど、
ほぼ同じ型の接続できるやつでも5000円切ってた。

ただ予備校によっては録音禁止らしいのでそこだけは注意(´・ω・`)
(録音データを売買するバカが稀に居るらしい)
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
