

ICレコーダー

予備校の授業を録音するために、一昨日Amazonで安いICレコーダーを注文しました。

録音はオススメ。特に文系教科。復習に大きな力を発揮するよ( ´∀`)b

今までは電子辞書の録音機能で頑張ってたんですけど、90分授業を2回録るだけですぐ電池切れに・・・。

だったら今年1年間あるんだから4000円程度のレコーダー買っても損は無いと思うので購入。

一応今日が商品の到着予定日で、午前に家の呼鈴が鳴ったので出てみると・・

「郵便でーす」と渡されたのは一枚の紙。

センター試験の結果が来ました。

英語:160/200 リ:34/50  換算155/200
国語:156/200(75-35-46) → 151/200(70-35-46)
数IA:73/100
数2B:70/100 → 68/100
地理:89/100
政経:72/100
化学:51/100
合計:666/900(74.0%) →659/900(73.2%)

下がった。
明治政経6科目利用はデッドラインちょい下だったのにこれではデッドじゃないか・・・

ちなみに今年のセンター利用は明治政経4科目と明治商6科目に出そうと思ってます。あわよくば早稲田。
立教は多分一般入試で受かりに行った方が可能性が高そうかな・・・センター利用であまりお金掛けたくないし。

---昨日の勉強時間(4月15日)---
数学 1h 青チャート数A 例題70~71
英語 1h All文法第1講復習
英語 0.5h シス単1章
古文 1.5h 2009夏期講習第4講復習
合計 4h+1.5h(予備校)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

初めまして。
ちょこちょこ拝見させてもらってましたろーりえと申します。
センター試験の結果と言う気になる記事を見つけたので…。

正直私より凄くいいですよ(笑)
本当は笑ってる場合じゃないんですけどね…。
ゆっくりきっちりやっていく事にします。

がんばっていきましょうね!!
あ、リンクしてもいいですか?
あと、ブラッキーご自分で描かれました?
とってもかわいいですね!!

No title

>ろーりえさん
はじめまして!
そちらのブログも浪人生ブログを漁ってた時に何度か拝見したと思いますw

センターはですね・・・化学は正直トラウマですが、全体的に甘かったです…。
今年は万全に対策をしてセンター利用で必ず1校まともな所を確保したいなと。
先輩方も1つ確保しておくと安心と言ってたので・・・と言うか、
センター利用全滅した後の一般入試のプレッシャーはでかかったですw

ブラッキーはとある有名ポケモンサイトのWeb素材です。
一応昔描いたことはあるけど・・・へたっぴなので((

相互リンク張らせてもらいます。お互い頑張りましょう!
プロフィール

おっさー

Author:おっさー
年齢:20
性別:♂
生息地:東京都
血液型:B
1年間の浪人を経て大学生やってます。

太鼓のオワタツジンで来られた方はこちら。

大学受験関連で来られた方はこちら。

最近の記事+コメント
CalendArchive
カテゴリー
ただのカウンター
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
